ここから本文です

名古屋港水族館でのデートについて 今度彼女とデートすることになりました‼ そこで...

sak********さん

2013/9/1416:38:04

名古屋港水族館でのデートについて
今度彼女とデートすることになりました‼
そこで水族館には何時間ぐらいいれるでしょうか?
それと水族館以外に近くで遊べる場所は
ないでしょうか?
あと予算はいくらぐらい

必要でしょうか?
ちなみに学生でそんなにお金をもっていません…
電車で行って朝から夕方ぐらいまでいる予定です

閲覧数:
50,688
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ago********さん

2013/9/1515:20:35

名古屋港というのは自由に入れる大きな公園になってます。その15分の1位が水族館です。
水族館の中は1周見て、イルカショーを見て、地下のイルカを見れる水槽(幻想的でカップル向けです)で座ってお話でもしてれば
3~4時間いられます。とりあえず水族館内のレストランは高いので、もし中で食べるならイルカショーのスタンドでポテトとかなんかそういうもの買って食べるくらいです。

水族館の外に出れば隣には遊園地があります。入場無料で乗るものだけお金を払います。
観覧車だけ乗るくらいで行けば一人600円で済みますがたくさん乗れば割高です。
お金がないなら行かないほうがいいかな。あとは港の中のこ応援を散歩。
ベンチに座って話してもいいし、休憩所もあるのでそこでなんか飲んでもいいでしょう。
朝~夕方は、遊園地でがっつり遊ばないといられませんので、水族館で半日以上いることですね。
イルカショーだけでなく、いろんな小さいショーもあるので、それらを全部見ようとすれば1日かかります。

質問した人からのコメント

2013/9/16 10:00:12

みなさんありがとうございました‼
3〜4間ほどいれるんですね
とても参考になりました‼
楽しませれるよう頑張りたいと思います‼

「名古屋港水族館 デート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaj********さん

2013/9/1417:02:06

水族館は確か入場が2000円だったかと思います。
そんなに大きな所ではないし、デートで行くならせいぜい二時間くらいではないでしょうか。
そばにはシートレインランドという所もありますがそんなにはパッとしません。
11月にもなればイルミネーションも出てきますけど、、
プラプラおしゃべりしながら過ごすには栄や名駅みたいにガヤガヤしてないからいいですよね。

名港、若い頃同じように初デートで行ったので懐かしいです。

nik********さん

2013/9/1418:36:52

前の方も言われているように水族館は約2~3時間ぐらいかと思いますが、現在、名古屋港水族館は改修工事中のため一部の展示が見れなくなっています。

mr_********さん

2013/9/1513:16:48

水族館は長くて半日ぐらいですかね。
入館料は
水族館単独なら高校生以上2000円(中学生はこの半分)
水族館と南極観測船、ポートビル共通なら
高校生以上2400円(中学生はこの半分)です。

ちなみに、隣にシートレインランドという観覧車などがある施設がありますが
この観覧車にカップルで乗るとよくないという噂があるらしいです。
そういうスポットって、けっこうありますよね。。
水族館は大丈夫ですよ。
雰囲気もいいですし。

水族館近くで遊べる場所というと
パッと思いつかないですが
地下鉄で10分で金山まで行けますから
退屈するようだったら移動してもいいかもしれませんよ。