ここから本文です

プロレス界の蹴り技NO1は誰の技だと思いますか? 自分的には、蝶野のケンカ...

プロレス界の蹴り技NO1は誰の技だと思いますか?

自分的には、蝶野のケンカキックです。

,

一応・・・引退してるけど、

HBKがプロレス界では、武藤(グレートムタ)に並んで

一番好きです。

でも・・蹴りとなると、やっぱり蝶野のケンカキックが一番好きですね、、


ミルコクロコップのハイキックとか?あれは・・実もフタもないですがねw

プロレスにあの精度の高すぎる、蹴りは反則ですが・・・

橋本真也の蹴りも、中学や高校までは世界最強だと、思い込んでいたが・・

実際・・趣味で空手とかやってみると、空手家vs橋本真也の試合見ても

なんで、スーパーヘビーの橋本が、ミドル級の蹴りで普通にきいてんの??

なんて・・思ったし

当時なら・・

セームシュルトとか?フランシスコ・フィリォとかの最前線と渡り合わないで、

今思えば、よく勝ち誇れたと・・

今となっては、思ってしまいます。

橋本の考える最強レベルなら、セームシュルトやフランシスコ・フィリォとやりあう為に

橋本が身長3mくらいの、体重が300kgくらいないと

爆殺キックがまともに効かないかもしれません・・

そうなってくると・・凄いけど、どこが強いのかわからないレベルです。


それでも・・・ああいう、素人っぽい蹴りが逆に生々しくて、良いと言えば良いのですが、、

小川のプロレスが、俺は好きではないですが・・

蹴りの素人だったところから、体を絞ったばかりの頃の、

小川直哉の蹴りの方が、橋本よりも既に、上だったし・・

格闘家の基礎やスキルが雲泥の差だったし、なんて思います。

でも・・プロレスの蹴り技の見所って、K-1や総合格闘技にはない

バリエーションなんですよね、

しかも・・K-1や総合格闘技は良くも悪くも、行動範囲がリングの中のみで

トップロープを活用できないし・・

格闘路線でいくなら、格闘家に対して・・

トップロープからのスワンダイブ式ドロップキックや、二ールキック(胴回し蹴り)などを

場外も駆使して戦って欲しかったです。

頼むから・・一度でいいから、

レスラー総出で、乱入して、凶器攻撃や鎖で

ミルコをロープに固定してでも・・

ミルコに蝶野のケンカキックとSTFを喰らわせて欲しかったです。

絶対・・・ケンカキック凄いですって!!

ただ・・ダイビングショルダーは、膝蹴りで合わされたら命に関わりそうですが、、

あんな・・豪快な蹴りは、リング界ではそうそうないですよ!!

個人的には、そう豪語します。


でも、考えると・・・ドンフライって、尊敬しますね。

ガチで、ドンフライの土俵ではレスラーは誰も勝ち目は無さそうですが・・・

格闘技の良い部分を出しながらも、プロレスを踏みにじったりしなかった・・

語られないだろうが、男気だけなら、スタンハンセン以上に感じます。

でも、当時・・健介のラリアットで、ドンフライが一回転した時は興奮したな~

でも、橋本の蹴りで失神するくらいの格闘センスなら、健介はドンフライや

ケンシャムロックとかと渡り合えるレベルでは、端からなかったのかもしれませんね・・

それでも、小刻みな健介ハンマーで、

ドンフライが高山に放ったレベルのパンチラッシュではないにしろ・・

健介ハンマーで、ジャブの連打に応戦していたのは

すげえwwと思いましたね。笑


思い出したかのように・・・熱く語ってすみません、、


でわ・・改めて、、、

プロレス界の蹴り技NO1は誰の技だと思いますか?

自分的には、蝶野のケンカキックです。

それでも、馬場さんの16文キックや32文キックには

魔法がありそうですwが、個人的にはプロレス界最強の蹴りだと認めたくないです。

補足やっぱ・・・スイートチンミュージックが多いですね??

ボマイエとか?シャイニングウイザードとかは居ないのですね?

あれは、膝蹴りは蹴りだけど別か?高山のニーリフトとか・・

全盛期は見ごたえがあったが・・

ああ、、前田明・・

空手を趣味でやってみて、思ったのは・・

プロレスの蹴りは、重さはあるだろうけど・・

前田明のは、あの時代の水準と

あの世代の最前線は、アーネスト・ホーストだろうか?

ピーターアーツは若いか?

あのクラスとやったら、前田のハイキック伝説は無いです。

当時の佐竹のハイキックにも劣ると思います。

しかも・・セメント路線のUWFなのに、ガチでレスリングスキルのある

オリンピック出場経験のある、長州や馳ひろしが新日本体というのも・・

いささか疑問に残ります。

それなら・・・蝶野のケンカキックを個人的には押したいです。

皆様どうもですm(_ _)m

ドンフライ,セーム・シュルト,蹴り技NO1,ケン・シャムロック,フランシスコ・フィリオ,ジャイアント馬場,蹴り

閲覧数:
2,553
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/9/1418:06:37

タイガー・ジット・シンの前蹴りが、タイミングもフォームも良くて素晴らしかったと思いますね。

質問した人からのコメント

2013/9/15 21:56:14

降参 皆様どうもです・・・m(_ _)m

地味だけど・・タイガージェットシン??

あるはわ・・笑w

どうもどうも

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezs********さん

2013/9/1502:03:57

橋本の水面蹴り、蝶野のヤクザキック、山崎のミドルキックやハイキックでしょうか。綺麗で見映えします。

2013/9/1502:00:41

同じトラース・キック系なら
HBKのスイートチンミュージックよりも
TNTのトラース・キックの方が威力があると思います。

威力だけでなく、ジャイアント馬場さんの顔面にヒットするほどの
下から鋭く突き上げる角度のあるキックは、圧巻です。

まあ、助走をつけたドロップ・キック系がありなら、
ブルーザー・ブロディの
キングコング・ドロップキックだと思いますが・・・(=^・^=)

hf_********さん

2013/9/1500:10:02

プロレスラーの蹴りで最強ですよね?前田日明でしょ。現役のマーシャルアーツやキックボクシングの世界王者を蹴りでダウンさせる威力は流石です。

uem********さん

2013/9/1420:01:34

ジャイアント馬場に「馬の蹴りかと思った。」とまで言わせたフリッツ・フォン・エリックの蹴りが一番説得力が有ると思います。

仮にも馬場は16文キック、32文ロケット砲という二大必殺キックが有るのにも拘わらずそれ程のコメントを残す位ですからどんだけ威力の有る蹴りか分かると言うモノです。

まぁフォームは格闘家の蹴りに比べると不格好だったのかも知れないですけど…

cim********さん

2013/9/1418:59:08

魅せるキックなら、やっぱりスイート・チン・ミュージック最高ですね。

説得力あるのは、船木のハイキックですかね。間や使い方が絶妙だと思います。