ここから本文です

なぜ、右翼には宗教団体の人が多いんですか??

yas********さん

2013/9/1419:43:30

なぜ、右翼には宗教団体の人が多いんですか??

日本会議なんて、神社本庁、解脱会、国柱会、霊友会、崇教真光、キリストの幕屋、統一教会、生長の家・・・
『愛国者』と称する人たちは、宗教団体ばっかりですよね??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/9/2202:16:42

他の宗教に関して、それが詳細にあるかもしれません。
統一教は作りました、ネ申の存在に絶対的。
それはその状態をそこに理解することが困難だと思うとして話です。
それは日蓮宗、浄土宗を思い出させられますか--、など?
ので、それが日本の宗教と呼ばれる場合、それは話です。
ので、それはそういうものとして話です、ものは見つけることができません。
しかしながら、んだっ>豊臣秀吉がキリスト教賛成の布告を取り出した歴史はそれに確実にさらにまだ少なくとも影響を及ぼしました、てはさらに生徒に知られています。
いずれにしても、宗教は、不可解なことをする場所ではなくこの世界の悲惨な犯罪を直ちに失い、それを作ります!
どれが来世の天ではないか。また、この地面への平和な世界を構築するだろうか。
何かが疑わしい乱れたイメージかもしれません -- 洗脳されました。
日本は、宗教上に偏見を相当に持っています。
しかしながら、それが全体的に見る場合、それが非宗教より信じるいくらかでまさにさらに人々がいます。
彼は統一教会メンバーの大学生です。
しかしながら、それはそれらにこれほど危険な印象を持っていません--?
水行(断食)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2013/9/1618:05:33

統一教会員の大学生です。
他の宗教については詳しくありませんが、私の立場の考えを書きます。

日本は、宗教に対する偏見がかなりあります。
何か、怪しい、狂っている、洗脳されている…といったイメージでしょうか。
きっと、豊臣秀吉がキリスト教禁止令を出した歴史が今もなお影響しているんだと思います。

しかし、世界的にみると、無宗教よりも、信仰しているものがある人のほうが非常に多いです。

日本の宗教といいますと、日蓮宗や、浄土宗…などを連想するかと思います。
しかし、それらにはそんなに危ない印象は持ちませんよね?水行だの断食だの…
神という存在を信じているというよりは、己の心と向き合うといいますか…そして死んだら輪廻転生で生まれ変わると、根拠もないけど漠然と信じていると思います。

統一教は神という存在を絶対視しています。そして、死んだら、霊人体=魂があの世で永住するという考え方です。
地上でどれだけ愛の生活をしたか(人のために生きる、家族を愛する、善に生きる、奉仕するetc)によって霊界のランクを、自分自身の霊人体が選んで行くそうです。
そこが1番の日本の宗教と違うところではないでしょうか。
そこに理解しがたいものを感じるのだと思います。
確かに、誰も死んだことがないのだからどこにも根拠はありません。
しかし、生まれながらにして霊が見える、聞こえる人や、霊能者は存在しますよね。写真にも悪霊が写ったりします。この事実からは、霊がいないとはいえません。

宗教とは、何も不可解なことをするところではなく、この世の悲惨な犯罪を一刻も早くなくし、平和な世界をあの世の天国ではなく、この地上に築こう!とするものです。
そのために、神様がメシヤを遣わしたと信じているし、だからこそ、自分の夢を捨ててまで、バカだ、狂っている、と言われているこの道に人生を捧げてきた人がたくさんいます。
愛国ももちろんそうですが、統一教会員は、自国だけでなく、世界を愛するという志で信仰しています。

回答とずれてしまっているかもしれませんが…すいませんm(_ _)m

jun********さん

2013/9/1419:53:50

そんなことないと思います左巻きの思い込みです!

arl********さん

2013/9/1419:48:20

私は宗教関係者でも右翼でもないですが日本国を愛してます。

と言う訳で2020年オリンピックおめでとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる