ここから本文です

柔道とキックどっちの方が強いですか?

gak********さん

2013/9/1422:11:45

柔道とキックどっちの方が強いですか?

閲覧数:
245
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb7********さん

2013/9/1514:10:21

キックボクサーに勝った自分的には絶対的なものはなくストライカーはいかに突き放すかで柔道は組み方と組んでからの後処理をいかに早くするかなんだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xm1********さん

2013/9/2100:47:43

空手と柔道してますが…

柔道だと思います。

一発で仕留めれなければキックに勝ち目はないとおもいます。

捕まれば終わりです。
受け身ができなかったら投げられるのは蹴り以上に痛いです。

寝技に持ち込まれれば勝ちはないです。

首相撲で柔道家に対抗するのはムリがあると思います。

掴ませなければいいと言ってる人がいますがまずムリでしょう。

足でも掴めれば投げれるので。

キックを批判してるわけではありませんが経験上柔道のほうが有利だと思います。

nnn********さん

2013/9/1918:09:20

グレイシー柔術がUFCで勝った点から寝技の心得がある柔道でしょうね。寝技は経験差が顕著にでますからねー

cho********さん

2013/9/1602:16:11

悲しいけど、柔道でしょうね。
異種格闘技の試合見ていても、
ストライカーの選手より、グラップラー選手が、ほとんど勝ちます。

私も、打撃系の格闘技やってますが、
人間の構造上、戦いの仕組み上、
打撃格闘技よりも、組技格闘技の方が有利になっています。

打撃の選手が勝つには、
掴まれる前に、クリーンヒットさせてK.O.するしかないです、
掴まれる前にヒットさせたとしても、相手を倒せなかったら、そのまま掴まれて、投げられて、極められますから、
掴まれる前の数秒で、パンチ、キックを当てるだけでなく、koしなければ勝てませんから。

格闘技は、 打撃・投げ・寝技と大きく分けて三種類ありますが、
寝技を制するものが格闘技を制するといっても過言でないくらい、
グラウンドの技術で決まると思います。

tar********さん

2013/9/1511:23:09

寝ちゃえば柔道なんでしょうが・・・、キックは組まずとも距離とって戦えますからどちらかというとキック有利ですね。
ボクシングみたいに防御範囲狭くないですし、首相撲もあるのである程度組み技にも対応できるので。

kab********さん

編集あり2013/9/1819:29:45

キックだと思います。
柔道は組み合ったときには強いですが、キックがミドルやローキックで攻撃すれば、柔道は近づく事はできませんし、近距離で首相撲に捕まってもヤバイです。