ここから本文です

ゼノギアス ゾハルは

jpggifpng3さん

2013/9/1509:16:58

ゼノギアス ゾハルは

なぜ波動存在を取り込んだのですか?
基礎的な事をお聞きしてすみません。

ゼノギアス ゾハル,ゾハル,波動存在,デウス,エネルギー,事象変移,宝くじ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2013/9/1613:03:27

これ説明すると、すごく長くなりますが、なるべく簡単にまとめます。

ゾハルとは事象変移機関というもので、これは未来の可能性事象を自在にコントロールし、観測者の望む未来を実現する装置です。

たとえばあなたが宝くじを買った場合を例にしますと、多くは外れるでしょうが、物凄く低い確率ではあるが、一等を引き当てる可能性もあります。ゾハルを使うと無数に存在するハズレの可能性を全て除外し、一等を引く可能性だけを残してそれを実現させます。普通ではまずあり得ないような低い可能性の出来事を無理やり実現させると、ゾハル内にエネルギーが発生します。これは引き起こす事象変移の大きさに比例します。

宝くじの例で言うと、1万円と1億円が当たる確率では後者の方が低いので、それを実現させようとすればゾハルはたくさん頑張らなくてはなりません。頑張った分だけ大きなエネルギーが発生するのです。

前置きが長くなりましたが、ここを理解しないと先に進めないので。
ゾハルは波動存在を取り込みたかったのではなく、結果としてそうなっただけです。ゾハルとデウスの連結実験が行われたとき、デウスの稼動に必要なエネルギーがハンパないものであると理解したゾハルはどうやってそのエネルギーを作り出すか考えた結果、導き出した答えが、絶対に起こらないであろう出来事を実現し、それによって得られる膨大なエネルギーを割り当てることを決め、我々が知覚することすら出来ない高次元の波動存在を、この世界に引きずり込み、デウスのエネルギーを確保したのです。

こんな説明でご理解いただけますか?

質問した人からのコメント

2013/9/16 16:59:56

最強!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!
めっちゃ理解できました!!!!

なるほど、全てはデウスを動かすため、
結果としてそうなったのですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる