ここから本文です

100枚。まったく知り合いのいない組織で身をおくことになったら(たとえば新しい学...

xpi********さん

2013/9/1516:56:28

100枚。まったく知り合いのいない組織で身をおくことになったら(たとえば新しい学校や職場)、友人関係や所属するグループによって、他人からの見られ方は変わるものでしょうか?

私は、中

学生のときはブスでしたので誰からも相手にされませんでした。
高校のとき入学式でたまたま学年一可愛いといわれる本当に可愛い子と仲良くなりました。彼女とは3年間仲良くて今も親友です。
彼女といると高校時代、彼女よりは劣るものの何故か私もみんなに溶け込めて存在も認識してもらえたのです。私も化粧髪型なども自由な学校でお洒落も頑張って一応カワイイと言われるまでになりましたが…

高校卒業後、大学に入ったら今度は一転。入学式やクラス別の授業で地味な子としか親しくなれずにいたら、そこから友人関係が広がることもなくどちらかというと孤独な日々がやってきました。

そして就職。私は何故か上層部から気に入ってもらえていて、部署自体も目立つ華やかなところにいます。するとまた高校のときのような現象で、大勢の人から存在を認めてもらえている感じなのです。

私自身は何も変わっていないし変えていない、ただ近くにいる人が可愛かったり偉い人だったらそれだけで随分と居心地が良い。

逆に言うと私一人だったり、地味な人といると誰からも見向きもされない。
そんな気がしてなりません。

本当の人気者は、こんなんじゃないですよね。私ってただの虎の威を借る狐ってやつなのでしょうか?(じぶんのことはわかっているので、他人に偉そうな態度はとりませんが)
前々からギモンだったのです。誰か教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きよみさん

2013/9/1517:06:38

こんにちは(^_^)/

そういうレベルの高い人と
一緒にいると溶け込んで目立つ
こともりますよね(>_<)(>_<)

なら自分がレベルの高い人間
になってしまえばいいんですよ!

見た目はもちろんですが、
中身も。。。

可愛くなるのも偉くなるのも
良いと思います!頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

国仙さん

2013/9/1517:04:51

多くの人が他者を表面的にしか見ません。

派手な服を着ていれば派手な人と見るし、地味な服を着ていれば地味な人と見る。

一緒にいる人やグループも、その人を表面的に推し量る外面の一つです。

それがうまくいってて満足しているなら別に何の問題もないですよね。

本当の人気者がこんなものなのか違うのかは微妙です。ただ、本当に素敵な人がそういうものなのかどうかで言えば、違うと思います。

あなたの人生に幸多かれと祈ります。

kok********さん

2013/9/1517:03:03

ブサイクですよね。しかし、気にしていないのは素晴らしい。皆があなたのように振る舞えば問題はなくなるのですが。

美形は小さく強いダンナが主流です。

考え方を治しましょう。
小さな者に憧れなさい。これからは小さな者が1番必要で大事な人材。デカイやつはいらない。そんな中で自分の役割を見つけよう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる