ここから本文です

ビジネス用の紐靴を購入しました。 蝶結びを表でなく、見えないようにしたいとネ...

keitai920shさん

2013/9/1521:00:21

ビジネス用の紐靴を購入しました。
蝶結びを表でなく、見えないようにしたいとネットで調べましたが検索できません。
蝶結びが見えないように中で結んでしまってるだけなのでしょうか。
サイトなどあれば教えていただき

たいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/9/1603:28:53

ご質問の趣旨から少々外れる回答かと思いますがご容赦ください。

一介の営業職です。(ジャケパンorスーツでの勤務。)
個人的に靴を手入れした際に記録目的で貼付画像のような写メを撮ることがありますが、これはあくまで靴そのものをスッキリ収めたいという趣旨で、当然靴紐は履き口内に押し込まれているだけです。
おそらくですが、販売サイト等の画像も同様の目的・状態ではないかと想像します。

通常着用時はごく普通に表側で蝶結びをしています。
仕事柄他人様の足元もそこそこ気にしますが、所謂紳士靴・ドレスシューズの類で靴紐の結び目を表に出さない履き方をされている方を見たことはありませんね…。

ご質問の趣旨から少々外れる回答かと思いますがご容赦ください。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。