ここから本文です

京葉道路と、首都高速湾岸線 愛知県から船橋市役所付近まで行きます。ディズニー...

fro********さん

2013/9/1601:03:23

京葉道路と、首都高速湾岸線
愛知県から船橋市役所付近まで行きます。ディズニーランドまでは、いつも湾岸線をとおっていきます。
船橋市役所付近までは、そのままのって行けばつきますか?京葉道路とはなんですか?

閲覧数:
519
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

編集あり2013/9/1608:27:11

いつ行かれるのか分かりませんが、
もうすぐ9月20日に谷津船橋ICが開通するので、湾岸線の走行経験があるなら、
谷津船橋IC利用が分かりやすいかも知れません。
ただ、降りてから少し戻るような道順なので、ネット検索してみてください。
(まだ開通前なので、私も自信がないです…)

本来なら、首都高7号小松川線→京葉道路→船橋出口→目的地が一般的です。
TDRの時は、3号渋谷線→都心環状線→11号台場線→湾岸線経由ですか?
そのルートで、京葉道に行くなら、有明JCT→東雲JCTの次の辰巳JCTを
9号深川線に行き、箱崎JCTを右方向(常磐道、東北道方面)に行きます。
本線に合流後、少し走ると左は常磐道、東北道方面、
右は京葉道方面に分かれますので、京葉道方面に行きます。

あとは道なり、7号小松川線→京葉道路→船橋出口で降りてください。

ちなみに、khtdr783さん回答の、東行き湾岸市川の出口はありませんので…

質問した人からのコメント

2013/9/21 23:34:08

皆様わかりやすく教えてくださりありがとうございました。
超初心者の私にもわかるように回答いただきましたので、ベストアンサーにさせていただきました。このルートで行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2013/9/1611:11:16

出発地最寄IC~東名高速道路~東京IC&用賀~3号渋谷線~谷町JCT~・・・~船橋市役所方面
A:・・・都心環状線【内回り,外回り・順調な方へ】~江戸橋JCT~6号向島線~両国JCT~7号小松川線~谷河内&篠崎IC~京葉道路~船橋IC~京葉道路入口交差点右折~国道14号線~船橋市役所入口交差点右折
http://goo.gl/maps/DPjEh【都心環状線:銀座経由】
http://goo.gl/maps/IXE48【都心環状線:霞が関経由】
B:・・・都心環状線内回り・1号羽田線~浜崎橋&芝浦JCT~11号台場線~有明JCT~湾岸線~千鳥町出入口~国道357号線~日の出交差点左折~千葉県道156号線~湊町2丁目交差点左折~国道14号線~船橋市役所入口交差点左折
http://goo.gl/maps/1bqsz
※:東関東自動車道・谷津船橋ICとは【2013年9月20日・15時開通決定】
http://chiba.drivenavi.net/road/topics/yatsu-funabashi-ic.php
↑ 国道357号線は市川&船橋両市境→若松交差点は断続的に混雑・渋滞が激しいので,別料金が必要になりますが、谷津船橋IC(ビバホーム方面へ)~茜浜交差点を直進~若松公園やオートレース場の横を道なりに通過~ららぽーと第10駐車場の横を左折~海老川沿いを北上~船橋橋交差点左折~国道14号線のルートも利用可能です!

vh5********さん

編集あり2013/9/1607:56:03

京葉道路の京葉とは東京の京と千葉県の葉を取って京葉(けいよう)と読みます。

高速道路に限らず電車にも京葉線があり、更には国道の京葉線もあります。

東京と千葉を結ぶものは大体京葉と呼んでいます。

又、本来湾岸線は国道の357線の事を指し、実際には(東関東自動車道)通称(とうかんどう)になります。

船橋市役所付近に行くには京葉道路でも東関道でも行けますが、京葉道路からの方が近いです


この辺りは湾岸工業地帯で、沢山の製造工場や物流センターがありますので、平日休日問わず慢性的に渋滞しており、トラックが頻繁に行き来しています。

皆さんが普段利用してお馴染みの楽天やAmazon等の物流センターは船橋市の隣の市川市にあり、続いて船橋市も沢山の物流センターがあります。

更には、中山競馬場、船橋競馬場、船橋オート
、ららぽーと、IKEA等渋滞する要素が沢山ある地域です。

kht********さん

2013/9/1607:50:07

首都高なら湾岸線で湾岸市川ICで降り

湾岸線と並行してる国道357号で船橋方面へ
途中 船橋駅方面へ左折です

京葉道路は都県境から千葉県内で
ほぼ並行してる国道14号の有料バイパスですが
首都高小松川線に接続してます


東名などから来るなら走り慣れてる
湾岸線がわかりやすいです