ここから本文です

ぶりの照り焼き、昨夜作ってみたんですが、なんか不味くて、ぶりを美味しく作るに...

coq********さん

2013/9/1605:54:23

ぶりの照り焼き、昨夜作ってみたんですが、なんか不味くて、ぶりを美味しく作るに何かいい方法はないでしょうか???

いつもは煮付けてるんですが、これも最初のころはこんなもんかと(味が)と思ってましたが、

やはり今一味が悪くて、照り焼きにしてみればと思って作ったが不味かった・・・
ぶりは味が染みないから、たれで美味しさを味わうようにするのか?
身の方もちょっとパサパサまではいかないが、バサバサ感が有って堅めだし!

レシピはこれですが・・・
ぶりの照り焼きごぼう添え
http://cookpad.com/recipe/692804

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrl********さん

2013/9/1608:39:05

またまたクックパッドのデタラメレシピの被害者さんの登場ですね。
一番肝心な作業が抜けています。
最初に、鰤(ぶり)の切り身の両面に『降り塩』をして、約20分おいて臭みをとってからさっと水洗いし、水気をよく拭き取ってからこちらのレシピ通りに作ればよいのですが・・・

おそらく生臭く、味の通りが悪い仕上がりになったのではないでしょうか?
ネット上のレシピを過信するのは今後おやめになられたほうがよいかと思います。

クックパッドに書いてあることは100%否定するわけではありませんが、私はもともと信用していませんし、今後も利用することはないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/9/22 06:14:58

降参 ありがとう御座います。
なんかどっかにレシピドクター室を開設して下さい!!!
トウシローは判らないうちに・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる