ここから本文です

関関同立に行かなかったことを後悔されている人はいますか?僕は近大志望で校内試...

dai********さん

2013/9/1613:35:28

関関同立に行かなかったことを後悔されている人はいますか?僕は近大志望で校内試験や模擬テストの結果でもA判定をもらっています。

まだ関関同立には届きませんが、成績も伸びていますので合格の可能性はあると思います。
しかし、僕自身近大に魅力があり、他に進学先は考えられないのです。
関関同立に行く学力があるにもかかわらず、産近甲龍クラスに行き、後々やはり関関同立に行っておけばよかったと思われた方はいらっしゃいますか?
父の友人で関大、立命館を蹴って甲南に行った人がいるのですが、社会人になって大変後悔したという話を聞きました。
このような経験をされた方のエピソードもお聞きしたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2013/9/1613:47:20

関大生です。

就職すれば関大立命館だろうが、甲南近大だろうが変わらないと思いますけどね
単に、とある一流企業が関大立命館未満を切りすて御免してるかどうかでしょ
切捨て御免な学校でもTOEIC高得点とか秀でた資格持ってたら相手してもらえるみたいですし
あと世間の目かな
関関同立だから良いね!みたいな
でも、そんなの人生において自己満足で何の得もないですし、結局収入と地位が全てですよ

関大立命館を蹴って甲南行っても別にその選択肢はありだと思います
自分のやりたい学部とかあったのでしょうし
将来が変わるのって京阪神→関関同立くらいのレベル差からじゃないですか
関関同立→産近甲龍、程度で人生が変わるとは思いません
産近甲龍も関西の名門校です

質問した人からのコメント

2013/9/22 22:33:14

降参 有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cou********さん

2013/9/2001:00:11

私は本当にやりたいとこがあるならその大学へ進むと良いなどと安直には言いません
実力があるのなら絶対に関関同立を目指しましょう
関関同立>産近甲龍と括られている事実は難易度や長年の実績のような相応の理由に基づくはずです

近大の魅力とはなんでしょうか、失礼ですが近大でしかできないことがそんなにあるとも思えません

社会にでたらあなたは産近甲龍の卒業生です
関関同立の学生に(学歴としては)劣ります

このような質問をされるということはあなたは学歴の重みを理解しているはずです
そのようなあなたがこれから一生、先述したような事実を受け入れられますか?

もう一度考えてそれでも捨てがたい魅力があるというのなら近大に進んでください
なんの魅力も感じない大学で4年間学ぶということは苦痛でしかないので

blo********さん

編集あり2013/9/1723:55:34

私は甲南0Bです。現役のとき関学②学部、関大①学部、甲南②学部を受験しました。 結局うかったのは甲南①学部だけでした。

人それぞれ価値観が違うからそれぞれの感じかたでいいと思います。近大に行きたいならあなたなりの価値観で。

私は一番行きたかった大学は関学でしたが二番目に行きたかった大学は甲南でした。関学が受かったら文句なし関学へ進学していましたが、二番めは甲南でした。

私は損か得かで判断するのが苦手なので
甲南の規模がそんなに大きくなくスマートな校風が良く思えました。(関大に落ちたので負け惜しみ)ではありません。

甲南を卒業できて良かったって思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる