ここから本文です

結婚後の免許の切替

aki********さん

2007/4/1900:04:58

結婚後の免許の切替

結婚して姓と住所と戸籍が変更になるのですが
その手続きを1ヶ月後の免許の更新の時に全て同時に行いたいのですが
必要な書類などを教えてください。

閲覧数:
1,458
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2007/4/1900:25:00

「本籍地記載の住民票」があれば大丈夫みたいですね
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kousin/kousin02.h...
警視庁のサイトですけど全国共通だと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taa********さん

2007/4/1900:09:21

結婚して姓と住所と戸籍が変わったときは、現在の住民票を持って、警察署に行きました。
裏書だけで済みました。

さて、免許以外の銀行口座等の名義変更は済みましたか?
いっぱい名義変更するものがあると思うので、大変ですが、頑張ってください。
(クレジットカード、保険等)