ここから本文です

今日 保険見直し本舗に電話で相談予約をしようとしました。 その時にいろんな個人...

アバター

ID非公開さん

2013/9/1617:06:00

今日 保険見直し本舗に電話で相談予約をしようとしました。
その時にいろんな個人情報等を聞かれ どんな相談かを確認したときに 今入っている保険の内容や新しく出た保険の内容が私に合ってい

るか等を聞きたくて…と答えたところ もし違う保険会社であればそちらの検討も有りかどうかを聞かれ 長年かけている保険なのでその保険会社で掛け方が多いか少ないか等の相談をしたい…と答えました。

すると 急にうちはボランティアじゃないので!と言われ…
でも 無料相談でと宣伝してるのに納得いかないまま思わずじゃあキャンセルします。と。

結局贔屓にしている保険会社じゃないと相談にものってもらえないのかと…

どこの保険見直し相談もこんな感じなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aopict_0607さん

2013/9/1617:41:23

そりゃそうでしょうね。

ショップは、相談にのりますと言いつつ、バックマージンの多い保険商品に切り替えてもらうことが目的なのですから、単に『相談だけで、乗り換える気は無いです』的な客はおとといおいでな訳ですよ。

逆ギレした営業員は、商売っ気がある意味無いですね。
相談だけでも…というお客様にコンサルし、ひょっとしたら切り替えていただけるかもしれないのに、悪印象しか残さないのだからアッパレです。

相談だけであろうと、そうでなかろうと、無料相談を掲げている以上は門前払いはどうかと思いますけどね、個人的に。

どこも今回のような対応ではないと思いますよ。
誰だって第三者の意見は聴きたいですよね。

ただ、ショップ営業員が言っていたことも事実ですし本音です。
彼らも、バックマージンの大きな保障を売らないと、ショップを継続できないですからね。
逆ギレはあり得ないですが。

いまの保険会社から変える気がないのであれば、同じ保険会社の別の営業員に聞くのが一番ではあります。
でも、やっぱり担当からシッカリと納得の行くまで説明してもらってください。

満足度の高い保障を得られますように!

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/16 20:52:50

ありがとうございました。
私の甘い考えも問題でしたが お店の人の対応にも疑問でした…

そうですね。
同じ会社の違う方に相談も有りかも知れません。

参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maru1914さん

2013/9/1619:03:45

親身に相談に乗ってくれないような保険屋は、そもそも信頼に値しないのでそうでない所を探しましょう。

随分、辛辣な回答者さんが多いですが、確かにその様な保険屋さんも多いと思いますが、そんな、保険屋ばかりではないはずです。

私も、仕事なので「私から入って欲しいな」とは、思いますが、面と向かって「ボランティアじゃ無い」とは、決して言いません!

bizenya741さん

2013/9/1618:20:24

本気で「相談」だと思っているアンタも
随分おめでたい脳ミソをしていますねぇw
正しくは「商談」ですよ。

2013/9/1618:20:12

あなたの言いたいこともわかるし、なんとかショップの人の態度も問題かもしれませんが、そこの保険会社の保険に入りたいなら、そこの保険会社の人に相談すればいいんじゃないんですか?

ボランティアじゃないんだから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。