ここから本文です

東京ゲームショウ2013について質問です。

sdg********さん

2013/9/1702:31:48

東京ゲームショウ2013について質問です。

今回、東京ゲームショウに初参加する予定なのですが、参加するにあたって、いくつか質問させてください。

1.会場には何時頃に着くようにすればいいのでしょうか?チケットはサポーターチケットです。
2.入場する際に、ライブなどのように本人確認や手荷物検査があるのでしょうか?
3.一日に大体どのくらいのゲームが試遊できるのでしょうか?イベントなどには参加する予定はありません

参加された事のある方回答お待ちしております。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2013/9/1800:14:47

では私もお邪魔させて頂きます。
①最悪でも(念のためですが)8時4,50分にはついておかないとチケットの意味が
無くなってしまします。せっかく始発争いの一般先頭より先には入れるのですから。
(それがでかいです多少となりますが③でご説明いたします)

②手荷物検査はチケット半券を切る前に軽くチェックされます。
本人確認等はありません。ただサポーターチケットの場合は
順番がナンバリングされます。ナンバリングされた後は
どんなに急ごうがその順番になりますから一般と違いのんびり歩いて
待機列に赴けます。ただ注意点として会場外に出れません。
出たら(会場後の再入場手続をしない限り)チケットが無効となります。
多少昨年は飲み物の売り子さんが来ましたが準備はしといた方がいいです。
(サポーターチケットの場合列左手に1か所ですがキャンプ場みたいな簡単な
お手洗いがります)

③①で申した通りサポーターチケットは累計2000枚(昨年同様でしたら)
即ち2000番目以内に入れますからその位ならばかなりのブースで空いていると思います。
その空いている時間を利用しなるべく人気ゲームを済ませておいた方がいいです。
少し時間がたつと30分くらい待ちになったり物によっては90分くらい待ちになったり
入場規制がかかる場合もあります。ゲームに専念すれば
プレイしたいゲームの順番の読み間違いや余程の事が無い限りでも10前後は行けるのでは。
とにかく空いている時間が大事です。真っ先に行きたい場合入場時に配られる
整理券があるのですが昨年は人気ゲームの試遊も整理券で出されてましたが
今年はステージしかなく題目にあったイベントに参加しないなら入場口右手の
整理券は無視して左の出入り口から目的のブースに向かわれることをお勧めします。
ではお互い当日は楽しみましょう。

質問した人からのコメント

2013/9/18 02:48:32

成功 みなさん回答ありがとうございました。今回は細かく回答してくださったこちらをベストアンサーとさせて頂きます。ゲームショウ楽しんでこようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma1********さん

2013/9/1702:41:20

7時ちょうどに着くと中に入れるまで開始時間の30分以上かかります。それ以降だと良くてお昼前に中に入れます。手荷物あります。タイトルによりますが人気ソフトは2本か3本出来ればいい方です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる