ここから本文です

いい年齢をして、歯医者に行くのがどうしても怖い人は いますか?

izu********さん

2013/9/1703:26:47

いい年齢をして、歯医者に行くのがどうしても怖い人は いますか?

私は いい年齢をして 歯医者が怖いです。
できるなら せっぱつまるまで 行きたくありません。
昔 神経を抜くときに麻酔がなかなか効かずものすごい
痛い思いをしたからだと思います。

怖くてたまらない人 どうしてますか?

ちなみに他の医療行為(注射など)はまったく大丈夫です。

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2013/9/1704:47:40

いくつになっても歯医者 は恐いし嫌いです。

だからこそ 何かあったら勇気をふりしぼって
できるだけ早く行くようにしています。

3ヶ月ごとに定期検診にも行ってます。

ひどくなってからだと何回も通わなくてはなりません。

できだけ行きたくないので
最低限の回数で済まそうと努力(?)をしています。

質問した人からのコメント

2013/9/23 12:59:29

降参 早めに行くのがいいのはわかっているのですが・・・
なかなか勇気がでません。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roy********さん

2013/9/1816:51:28

歯医者は小さいころから苦手です。

「神経を抜きますね」とか「注射します」と言われると
「え!?」という感じで心臓がバクバクします。

やっぱり歯医者は怖いです(-_-;)