ここから本文です

GMOに愛想が尽きたので、後日、違約金を払ってでも解約しようと思っています。 WiM...

p50********さん

2013/9/1709:27:12

GMOに愛想が尽きたので、後日、違約金を払ってでも解約しようと思っています。
WiMAXにおいて違うプロバイダーと契約する場合、 今所有しているルーターの転用は可能でしょうか?もちろん、パスワード以外の必要な情報は相手方に教えるつもりです。

閲覧数:
1,834
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2013/9/1712:20:28

GMOは転用できません。

黒ロムでも再契約できるものとできないものがあってGMOはできません。



・GMOとくとくBB WiMAXは安いが、中途解約金が高く、転売できない黒ロム。

このページの中間あたりに記載
http://blog.livedoor.jp/hello_goodbye555/archives/51729854.html

質問した人からのコメント

2013/9/18 14:59:18

転用不可ですか。ただ、GMOとは縁を切りたいので、ルーターを送り返し、違約金を払ってでも解約しようと思います。
お二方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ae1********さん

編集あり2013/9/1715:28:48

機種によって違うかもしれませんが
GMOは基本的に俗に言う黒ロム(プロバイダ専用機)なようです
なので他では使えないと思われます
一応やめる前に他のプロバイダで使えるか確認しておいた方がいいでしょう

参考までに契約会社を問わない端末は俗に白ロムといわれています

もっとも別の会社と新規に契約なら特典で機種は
かなり安く買えると思いますけどね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる