ここから本文です

落語家サンの小噺やオチについてですが・・・

eme********さん

2013/9/1718:41:51

落語家サンの小噺やオチについてですが・・・

いわゆる『ダジャレ』で終わる事が多いようですが・・・

私が子供の時、おジイちゃんに教えてモラった小噺で・・・

ドラッグストアでの老夫婦の会話・・・

おジィさん『このハブラシは豚の毛??かな???』

おバアさん『え~??ライオンて書いてあるヨ』・・・・・・・です。

この小噺は『ダジャレ』を使っていませんが・・・スゴく笑えました。

このように『ダジャレ』を使っていなくて笑える小噺や英語系のジョークを知っている方がいれば・・・おしえてモラえませんか?????

落語は日本の素晴らしい文化です!!!

おジイちゃん,小噺,ダジャレ,モラえませんか,歯ブラシ,オトコ,洋服ダンス

閲覧数:
3,748
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2013/9/1722:52:31

雪が積もった朝。
雪でウサギを作ってあげると、娘は大喜び。
ところが、お昼になって
「え〜ん。ママー!」と泣きながら駆けて来た。
「どうしたの?」
「うさちゃんがね、オシッコして逃げちゃった」

質問した人からのコメント

2013/9/20 12:17:56

感謝 最近ダジャレ系小噺のネタになりそうな物を発見しました・・・
ローソンのゴミ箱には・・・ビン・カン(敏感)と書いて有りますが・・・
ファミマのゴミ箱には・・・カン・ビン(勘弁)と書いて有ります・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2013/9/1800:11:49

立川談志が高座でよく語っていた「ジョーク」。

さる婦人が自宅にオトコを連れ込んで寝室のベッドでお楽しみの最中、
急に亭主が帰宅した。
慌てた婦人は、服を着る間もなかったオトコを洋服ダンスに押し込んだ。
寝室に入った亭主は気配を感じ、いきなり洋服ダンスを開けた。
中には当然素っ裸のオトコが一人。

オトコが曰く…
「あぁご主人ですか。
信じてもらえないとは思うんですが、オタクの奥さんに
裸で洋服ダンスの中を掃除してくれと頼まれまして…。」

高座で聞いた時は笑いましたが、まさか実現した話を聞くとは思わなかった…。

pla********さん

2013/9/1719:06:24

子・・・お母さん、パンツに穴空いちゃったよ。

母・・・またかい!


林家三平師匠が言っていました(^-^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる