ここから本文です

ルータの設定でPPPoEパススルーという機能をオンにしてもオフにしてもインターネッ...

ban********さん

2013/9/1720:33:07

ルータの設定でPPPoEパススルーという機能をオンにしてもオフにしてもインターネットは使えるのですが、どういう違いが生まれますか?

閲覧数:
30,234
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

編集あり2013/9/1723:17:34

ルーターの中に新しいインターネット接続を通す為の機能
PPPoEブリッジとも言います。
http://www.aterm.jp/function/guide7/list-data/7870/main/m01_m20.htm...
図のイメージを理解してもらうしかありません。
二台のルターが二重ルーターで接続しているとします(一台目にPPPoEブリッジを有効)。
この状態で1台目のルーターがPPPoE接続、二台目のルターもPPPoE接続が可能です。
二台目のルーターは一台目のルーターに左右されず独立した接続が出来ます。
インターネット接続回線のADSLや光などは2セッション用意されています。だからこんな接続も可能になるのです。
セッションについても検索してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる