ここから本文です

ベンツやBMWがドイツでは安いというのは本当でしょうか?

rol********さん

2013/9/1722:09:57

ベンツやBMWがドイツでは安いというのは本当でしょうか?

日本でのBMW320(マニュアル)は本体価格448万円。
ドイツでのBMW320(マニュアル)は本体価格445万円。(33,650ユーロ)
同じく、日本での320(AT)は459万円に対し、ドイツでは474万円。(35,800ユーロ)
(現在の為替レート:1ユーロ/132.46円で換算)

詳しく教えてください。

もしかしたら当方が間違っているかもしれません。価格差はないと思います。歴史的な円高になったら安いということでしょうか?

アメリカが安いのは知ってますから教えていただかなくても大丈夫です。

補足関税どうのこうのという人は回答しないでください。日本が関税をかけていないのにわざわざ個人的に関税を払いたいなら勝手に払ってください。関税なんてないんですよ。0%ですからね。アメリカが特例で安いですが市場の大きさが違いすぎます。日本の価格が高い?韓国、台湾、タイ、ベトナムなどの価格知ってます?日本の価格は適正だと思います。高くても誤差の範囲かと。

閲覧数:
3,579
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

編集あり2013/9/1723:03:31

1ユーロ124円換算で、ドイツ価格と日本価格は概ね同じになります。
ドイツでは19%の付加価値税が乗ります。
日本では消費税が5%課税されます。
課税はその地で支払う義務を負いますから、課税込みの比較でないと意味がありません。
脱税する訳では無いのですから。
この円安で、日本価格の方が安くなっています。
運送費や通関手数料(関税は0です)、型式登録車検費用などが含まれますから、更に安くはなっています。
北米は装備や塗装基準が異なるので、本国より2割程度安い価格設定です。

(rolexrolexmuellerさんへ)

質問した人からのコメント

2013/9/18 08:08:14

素晴らしい答えです。関税なんて何十年も前にないですからね。日本で高いとか言う方が多いのでびっくりします。現実と個人での思い込みの差というところでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/9/1806:26:33

関税(笑)もっと調べてから答えてあげて。

アバター

ID非公開さん

2013/9/1723:54:10

>もしかしたら当方が間違っているかもしれません。価格差はないと思います。歴史的な円高になったら安いということでしょうか?

ドイツのVAT(日本の消費税に相当)税率は19%で上記の価格は税込み価格です。
日本の消費税は5%ですから、本来は税率の差の分だけ日本で安く買えるのが当然なのに実際はほぼ同価格です。
つまり、税抜き価格で見れば、やはり日本の価格は割高だということです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/9/1800:01:54

おっ!またこの質問ですか?本当にネタが無いみたいですな。今までの真面目な回答者の文面パクリ放題だが、根本的に輸入関税等の知識が乏しいいのがバレバレですね。あと正規輸入の日本向け仕様車は、内装や装備が、本国仕様と違うの知ってる?本国物とは根本的に仕様が違うし、日本の関税は高いので車両価格もより割高高なんだよな。因みに本国仕様の並行物の価格と比較してみ!実質的価格差はあるんだよね。解って頂けました。あとマーケット格差もあるよな。北米は関税も安いし、売上台数が日本とは比較にならん市場だから価格もかなり割安なんだな。いかにもの知ったかぶりでキャラ変えてもお前がキング(ソング)とバレバレですから。ボロがポロポロ文面から出てますからね。たまには投資関係のカテでも参加してみれば?現実世界では貧困層だし知識や教養、投資経験無いからまあ無理でしょうけどね。あと何度も予てからお願いしていますが、1度でいいからご所有の高級外車(1千万以上)とやらの画像載せて下さいね。ご所有のハイグレードタワーマンションからの眺望画像や何度かご自慢されていた別荘の画像も是非見たいですね。

2013/9/1723:00:15

日本で外車が高いのは関税や輸送費等あるからですよ。
日本車だって海外のとある国へ行けばカローラが400万とかするとかしないとか。

dac********さん

編集あり2013/9/1801:16:31

国によって課税額は違う物です
車両価格と課税額を別に考えれば
安いと言う事です
ドイツの方が課税額が高いので差が無くなって見えると言う訳ですよ

課税額を一緒に考えるべきと言う意見が在るのでもっと判りやす例えます

ベンツ・BMWと言う企業は
同じ物を
アメリカ人には80万円でうり
ドイツ人には100万円で売り
日本人には120万円出さなければ売らない
と言っているのです