ここから本文です

頭が悪く、素行も悪い、出来そこないの息子に、多額の金で高学歴をつけさせ、強力...

hut********さん

2013/9/1723:47:33

頭が悪く、素行も悪い、出来そこないの息子に、多額の金で高学歴をつけさせ、強力なコネでテレビ局に就職させるところまでは、世間の金持ちがよくやることなので理解できます。

しかし、そのドラ息子の、しでかした数々の不始末を、全て、親の多額の金と、強力な人脈でもみ消すようなことは、良識のある親ならしません。それは息子のためにならないことを直感的に分かるからです。今回の事件は、息子の悪を庇い、もみ消すなど、今まで甘やかしてきたツケが回ったものではないでしょうか。甘やかして育てた結果が、このような犯罪者をつくることになってしまったのです。しかも、過去に発覚を免れている犯罪や余罪がどれほどあるのか気がかりでもあります。30を過ぎたとはいえ、やはり、このような人間に育てた親の責任は非常に重いと思います。ある意味では、今回の事件の一番の被害者は、このようなダメ人間に育てられた息子なのかもしれません。息子が可哀想です。みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
628
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/9/1821:52:18

みのもんた 自身も 親が成功させた水道業を引き継ついだ ボンボンでもあります。

高齢化社会に伴い年配主婦層をターゲットにした番組司会者に抜擢され、 主に健康や長寿を話題にした
番組が当たりました。 コレが健康に良い あれが健康に良い また主婦の悩み相談など番組内企画として
行われていましが、当人は 毎夜 夜の街に繰り出し、 番組共演者と 不倫関係になり、 (長男就職先)

朝のセクハラ報道番組では 酒臭い呼気を振りまき中身や裏付けの薄いコメントを伝え誤報を流し、(次男就職先)

ギャラに見合った職業意識やモラルを欠いている人です。 また 視聴率が高いと言う事だけで、 彼を許し 擁護し続けた
テレビにも 罪が あると思います。

まあ この息子一家が孫子の代まで 暮らして行けるだけの 援助金はあるでしょうから
バカだろうが なんだろうが いいんじゃないですかね。 そういった 甘えがあったから、
簡単に犯罪行為が 行えたのでしょうし。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2013/9/1810:42:17

よしのり君も少しは被害者だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/9/1818:49:43

>今回の事件の一番の被害者は、このようなダメ人間に育てられた息子なのかもしれません。息子が可哀想です。

馬鹿いうな。

悪いのは本人。

親の育て方も悪い。

御法川家はもんたの親父の代からの、犯罪者一家。

クガピさん

2013/9/1807:29:18

どんな子供でも親なら庇いたくなるのでしょう。

他人から見ると甘やかしだと言われても子供が可愛いんじゃないでしょうか。