ここから本文です

【至急です!】レンタルCDをCD-Rにまるごとコピーしたいのですが、まるごとコピーで...

hyo********さん

2013/9/1801:50:11

【至急です!】レンタルCDをCD-Rにまるごとコピーしたいのですが、まるごとコピーできるライティングソフトが私のパソコンにはないようなので、

・iTunesにCDをインポートして、そこからCD-Rに入れる

・Windows Media PlayarにCDを取り込んで、そこからCD-Rに書き込む

このどちらかしか方法がなさそうなのですが、どちらのやり方でも音質等は変わらないですか?

それと、一応聞いておきたいのですが、ライティングソフトでまるごとCDをコピーするのと、上記の2つのように、一度CDを取り込んでから書き込むのとでは、音質や劣化状況などは変わってきますか?

かなり違いますか?

閲覧数:
236
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/9/1809:20:10

[デジタル的に]
取り込み時に、
iTunesなら、[インポート設定]で、WAV(自動)、またはAIFF(自動)、またはAppleロスレス
Windows Media Playarなら、[取り込みの設定]で、WAV、またはWindows Media オーディオロスレス
を選べば、劣化はありません。
もちろん、ライティングソフトでまるごとCDをコピーしても劣化はありません。

[実際に聴くと]
再生する環境や人によって異なるので、ご自分でご確認下さい。
個人的には、どちらでやってもわからないのではないかと思いますが、元の音楽CDと比べてどうか、ですね。


書き込みできる光学ドライブがあるなら、ライティングソフトもあるのが普通ですけど・・
フリーのライティングソフトもありますけどね。

質問した人からのコメント

2013/9/19 00:02:13

回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる