『富岡製糸工場と絹産業遺跡群』が世界文化遺産推薦決定しましたが、韓国は強制連行があるので推薦取り下げを求める。 あなたは此の問題をどうしたら解決出来ると思いますか? ※ネトウヨの回答はお断りします。

『富岡製糸工場と絹産業遺跡群』が世界文化遺産推薦決定しましたが、韓国は強制連行があるので推薦取り下げを求める。 あなたは此の問題をどうしたら解決出来ると思いますか? ※ネトウヨの回答はお断りします。

画像

国際情勢1,575閲覧

ベストアンサー

1

世界文化遺産登録申請を取り下げる必要はありませんが、韓国が主張する強制連行は全て事実ですので、きちんとマイナス面の部分もあるんだと記述することで問題解決を目指すべきです。 実際に韓国,中国人は強制連行で近畿の大阪や京都の工場,軍港,炭坑等の施設で実際に1日12時間強制的に働かされて貧しい食事や不衛生な施設の使用を強いられてた訳だからね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(8件)

0

ねたみひがみ、国際舞台における一連の反日ストーカー行為の一環でしょ

0

何にも世界遺産に申請できるものが無い南朝鮮人の妬みです。 南朝鮮人のなんでも反日批判病ですから、ほっとけばいんです。

0

韓国の理屈は無理だらけですよね…。 その理屈が通るなら「そんな事をおこなった国なのだから世界文化遺産に登録は反対だ」と日本の物は遺産登録出来なくなりますよ。 当然、韓国でも戦時下で他国の人を強制労働させなかった訳ではないので、言ってる当人(韓国自身)も世界遺産申請出来なくなります。 まさか自分達はいいけど日本はダメとか…馬鹿げた理屈だと気付かないで世界発信してるのが気の毒ですよね(笑)

0

富岡製糸工場が、日本の「野麦峠」の話にもある通り、日本の子女の悲惨さのうえに成り立ってることは誰でも知っています。 日本の近代化がそれらの負の歴史の成り立っていることも残す、歴史証言としての文化遺産の意味があると思うので、日本は日本女性の歴史を留める意味で申請すればいい。 それで朝鮮は一体、何年にどれくらいの割合で朝鮮の女工がいたのか、資料・数字はありますか?ひとりふたりじゃないでしょうね。強制連行は無かった、日本への入国を制限してたのに密入国してきた輩だ、という話もあるくらいですから、まず、具体的な数字、資料をだしてほしいですね。女工がいたとしても、強制連行だったという明らかな証拠も必要です。 それで反対しといて、文化遺産に決まったら、「俺たちのことも載せろ」と言うんでしょう、あの連中は厚顔無恥だから。 オリンピックに反対してたのに東京に決まって悔しくて、もうネコも杓子もイチャモンつけたいのでしょう。