ここから本文です

彼女への接し方&彼女が欲しいです。 自分は大学3年の男です。 つい最近まで...

chi********さん

2013/9/1810:04:23

彼女への接し方&彼女が欲しいです。

自分は大学3年の男です。
つい最近まで年上の女性と付き合っていたんですが別れてしまい…心の整理がついたのでまた新しい恋をしたいなと思ってい

ます。
女友達に別れた彼女とのことを話すと、優しすぎるんだよ!って色んな人に言われるんです。
そんなに優しくしなくても大丈夫って言われるんですが自分にはわかりません。
個人的には大好きな彼女に優しくするのは当たり前なんじゃないのかな?って思います。
別れた彼女にしてきたこととしては、彼女がきちんとご飯を食べていなくて体調崩していたので、自分が暇な時にご飯作って持っていってあげたりとか、彼女にさみしいから会いに来てほしいって言われたときにも会いにいってあげたり。
彼氏ってそういうふうにするのが普通じゃないんですか?

また、自分は女友達に対する接し方と彼女に対する接し方が明らかに違って、女友達に対しては悪く言えば雑に扱ってしまうんですが、彼女に対しては誰に対するよりも優しく接しているんです。だから女友達にはいつも、だから彼女できないんだよって言われます…。やはり彼女できないのは女友達に対して雑な接し方してるからいけないんですかね。。
でも今さら優しく接しても、急に接し方変わったら変な感じになってしまうかなと思ってしまうんです。

ある女友達に日頃は結構適当に受け答えしてたんです。でもある日、自分が実家に帰省するときに友達がお土産欲しいなぁ、、、ってさらっと言ってたのでお土産買っていったら喜んでもらえたんですけど、ツンデレとか言われてなんだか複雑な気持ちでしたね。。。
だから急に優しくするのも周りからすれば不自然なのかなと思っちゃうんです。

やはり女友達には本当は優しい人なんだな。とか思われた方が意識されやすくなるんですかね?
でも女友達全員に優しくするのは八方美人みたいで嫌なんですよね。

悩んでます。。。
回答お願いいたします。

補足そうですよね。いまいち、好きな人のというのがいないからはっきりしてこないのかもしれません。
個人的に相手に尽くしすぎない程度に尽くすっていうのがどの程度のことを言うのかがわかっていないんですよね、、、

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m93********さん

2013/9/1810:58:16

私も好きな人に色々としてあげたいという気持ちがあります。
でも逆に好きだからこそしっかりと対応すべきときもありますよ。

あまりしてあげると、相手をダメにすることが良くあるのはご存知ですか?
そして、してあげることが相手からは当たり前になっていきます。

友達に関してですが、女性友達みんな恋愛対象で誰かと付き合いたいのですか?
文章から誰でもいいように感じます。

そうではなくて、好きな女性友達がいればその人にだけ尽くしてあげればいいのではないでしょうか?
相手に好意があるということが分かってもらえる方がいいですよ。

それでもまず付き合いたいではなくて、好きな人探し?をしてみてはどうですか?

「彼女 さみしい 言われた」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる