ここから本文です

教習所の指導員に恋をしてしまい連絡先を渡したのですが、4日経ってもメールはあり...

yas********さん

2013/9/1820:58:38

教習所の指導員に恋をしてしまい連絡先を渡したのですが、4日経ってもメールはありません・・・。やはり脈はないですよね・・?

私は25歳のOLです。自動車学校で毎回担当して頂いていた、28歳の教官に恋をしてしまいました。彼は独身ですが、彼女の有無はわかりません。敢えてはっきりとは聞かなかったのですが会話の内容から察するには、恐らくいるのではないかとは思います・・。

最後の教習の際に「卒業してからで構いません、気が向いたら連絡頂けませんか?」という内容の、アドレスを書いた手紙をお渡ししたのですが、卒業して今日で4日経ちますが一向にメールは来ません・・。
もう少しだけも待ってみたいのですが、私は明後日には携帯電話のキャリアを変えることになっており、メールアドレスが変わってしまいます。

そこで考えたのですが、免許を取得したら報告を兼ねて教官に挨拶に行き、その際に新しい連絡先を渡したいのです。そしてそこで冗談っぽく「も~、何でメールくれないんですか~(笑)」などと言って、様子を見たいのです。
ですが、既に「最後のお礼の挨拶」は、卒業検定後に済ませてしまいましたし、私は二輪の免許を持っているので、免許センターに行きさえすれば自動車免許は貰えます。それなのに、わざわざ報告に行くのは、やはりしつこいと思われてしまうでしょうか・・・?

もう脈が無いということは何となく分かりますし、いい思い出としてこのまま忘れるのが大人として一番スマートだということも重々承知です。
しかし、メールアドレスが変わってしまえば、連絡がくる可能性は0になってしまいます。脈はなくてもいいから、1通だけでもメールが欲しいのです・・。

最後にダメモトでリベンジ・・もといご挨拶に伺っても良いものでしょうか?もしくはこのまま、携帯を変えても新しいアドレスを渡しに行ったりせず、きれいさっぱり諦めるべきでしょうか・・・?
どうかアドバイスお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bossunさん

2013/9/1821:04:45

スマートじゃなくていいじゃないですか!!
行かなかったら絶対に後悔します!!

それに本当に行く気がなく諦めるのであれば、ここでこんな質問はしないと思いませんか?

応援しています 頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2013/9/20 23:38:26

背中を押してくださり本当にありがとうございます!最後のチャンスに懸けてみようと思います。しつこいと思われちゃうかもしれませんが、挨拶しに行く位・・・、いいですよね!
どの回答もとても心強く、甲乙つけがたかったので一番最初に回答を下さった方をベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/9/1906:45:50

おそらくですが、ここでなにを言われても行く様な気がします(笑)

でも、それは間違ってないと思いますし何より後悔するくらないならはっきり伝えた方が良いと思います。その機会しか会う事が出来ないと思いますし、例え駄目だったとしても会わないんですから駄目で元々当たって砕けろです。

頑張って下さい!!応援してます!

hir********さん

2013/9/1906:14:52

私の友人の場合は教官からメールが来たのは卒業後1ヶ月経ってからでした。
ただ友人の場合は、教官も友人も既婚で、卒業後手を出す安全圏になってから遊ぶ目的でメールがきたみたいなので参考にはならないかもしれませんが
正直、自動車学校の教官ごときに一生懸命にならなくても良いと思いますが メアドが変わってしまうなら伝えても良いかもしれませんね。先日メアド伝えたけど、変わったので…って挨拶ついでにさらっと、で良いと思います。

地図さん

2013/9/1901:22:46

私の彼は教習所で知り合った教官です。
私も25歳、彼は24歳です。
私の場合はとにかく番号が知りたくて、なかなか聞けなかったのですが、向こうから教習時間の変更の連絡がきたことで番号をゲットし、さらにLINEで繋がり、交際に発展しました。
彼も手紙をもらうことが多く、その場合1通だけはきちんと当たり障りのない内容で送信しています。その後は向こうからドライブの誘いなどアプローチされたら、シカトする…という手口です。
それにしても、1通も送ってこないということは、やはりその気がないということでしょうね。もしくは、彼女さんなどに止められてるか…
どちらにしろ、教習所に遊びに行くのは何度でも行けるはずです!
アプローチはそこでもできますし、メールをもらえるようになるまで定期的に会いに行くことをおすすめします。
ただし、ちゃんと彼女の有無を確認した方がいいですね。聞いてみてはいかがですか?
がんばってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる