ここから本文です

わたしばしは、どうして、してはいけないの?

umo********さん

2007/4/2016:01:08

わたしばしは、どうして、してはいけないの?

食卓上に、直接置くよりも衛生的ではないのでしょうか?

閲覧数:
4,760
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2007/4/2019:27:48

 マナーと言うものは衛生的とか効率は関係ないと思います。
 見た目、縁起など他の要因が在りますのでご自分の考え方でのご判断は間違う事が多いですね。
 箸のタブーなど色々有りますが、こちらがご参考になると思います。
 http://www.2tsa.com/other/hashi.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2007/4/2016:12:35

お箸の細かいマナーを意識しないといけないような席では
箸置きが必ず用意されている場合がほとんどだと思います。
箸袋入りの割り箸でしたら、自分で簡易の箸置きを作って対応できますよね。

それ以外の場合でしたら、仕方ない・・・というか
お箸のマナーを意識しなければいけないようなお店ではないという事でしょうか。

rei********さん

2007/4/2016:10:49

不衛生ですよね
だから、箸置きというものが、売ってあるんですよ
100均にもあるので、買ってきれいに食事しましょう。

ody********さん

2007/4/2016:07:11

「もう結構です」という意味があると聴いたことがあります。

sut********さん

2007/4/2016:03:19

そのとおりです。。。