ここから本文です

カナダでの生活費用

val********さん

2007/4/2017:29:20

カナダでの生活費用

カナダで1年間過ごすには、どのくらいの費用がかかるでしょうか?ワーキングホリデービザで行こうと考えています。また、一ヶ月につき、どのくらいの費用が必要でしょうか...??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2007/4/2023:08:41

一年間というのは難しいですね。バイトをするのか、英会話の学校に行くのか、旅行をするのかによって全然違いますからね。
トロントの物価しか分からないので、トロントで一月の「生活に必要な」出費としては、
家賃、光熱費、食費、交通費だけだとすると、1000ドルあれば普通に生活できるでしょうね。家賃もアパートを借りるのか、ルームメイトを見つけるのか、間借りするのか、どこに住むのかによって違うでしょうが、まあ、600ドルあれば大丈夫でしょう。安いところでは400ドルくらいからありますが、安いところは本当に狭いか、治安が悪い地域か、汚いか、大家さんに問題があるかのどれかでしょうね。
光熱費は家賃に含まれているところが多いので、あまり心配ないでしょう。光熱費が別払いのアパートに住むと結構掛かりますよ。
交通費は一月パスを買って100ドル。食費は200ドルあればたまに外食もできますが、絶対自炊してビールも飲まないのであれば80ドルでもやっていけるでしょう。

以上、トロントの場合で、その他、住む場所によって全然物価は違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる