ここから本文です

プルダウンの選択により、グラフや画像などを表示させたいのですが、どのようにす...

nez********さん

2013/9/1906:53:51

プルダウンの選択により、グラフや画像などを表示させたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。

Excel 2007 を使用しています。


プルダウンの項目とグラフや図を対応させたいのですが、方法がわかりません

例えば、
プルダウンの1,2,3があり、グラフA,B,Cがあるとします。
プルダウンとグラフを対応させることにより、
プルダウンの1を選択するとグラフのAが表示され、2を選択するとBが表示されるようにしたいと思っています。

すこし難しいのではないかと思いますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,114
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2013/9/1909:08:08

<仮定>
Sheet2
・A1:A3に画像の番号が入力されていて、B1:B3に対応する画像があります。
・B列のセルは、画像がセル内に収まるようにサイズ調整されています。
Sheet1
・A1に数字(1,2,3)を選択する入力規則(リスト)があり、B1に画像を表示します。

まず、名前をひとつ定義します。
・名 前: 任意(仮に Pic)
・参照範囲: =INDEX(Sheet2!$B$1:$B$3,MATCH(Sheet1!$A$1,Sheet2!$A$1:$A$3,0))

Sheet2の任意の画像をコピーして、Sheet1のB1に貼り付けます。
貼り付け後、必要でしたら画像がセル内に収まるようにセルサイズを調整します。

Sheet1に貼り付けた画像を選択した状態で、数式バーに =Pic と入力します。

で、Sheet1・A1で入力リストから数字を選択してみてください。

画像の数が3枚より多い場合は、上記参照範囲数式の $A$1:$A$3、B$1:$B$3 のセル
範囲を拡大します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Chiquilinさん

2013/9/1908:58:30

入力した値によって表示される元データを切り替え 表示される元データ
ごとに表示されるグラフを切り替えればいいでしょう。

ひとつのグラフに系列はいくらでも仕込めるんだから。

> すこし難しいのではないかと思いますが
何一つ難しくはありませんが 再現性のないあいまいな質問に対する回答
は 抽象的にならざるを得ません。