ここから本文です

燃費向上?バッテリを変えてみました・ 先日バイクのバッテリが上がってしまい、...

jok********さん

2013/9/1909:32:57

燃費向上?バッテリを変えてみました・
先日バイクのバッテリが上がってしまい、交換しました。

交換したところ、燃費が良くなったような気がするのですが、

エンジンとバッテリの相関関

係ってあるのでしょうか?

それとも気のせいですか?

バイクは
ビックスクーター フュージョン 250ccです

教えてください。

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skj********さん

2013/9/1909:37:53

バッテリーが弱っているとプラグのスパークが弱くなります。結果不完全燃焼する場合もあり無駄にガソリンが消費されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hef********さん

2013/9/1909:35:05

バッテリーが弱っているとプラグのスパークが弱くなります。結果不完全燃焼する場合もあり無駄にガソリンが消費されます。
バッテリーは適正電圧が必要で弱ってる場合は充電等すると良いでしょう。(弱りの原因が消耗の場合は交換)
また同様に定期的にプラグの点検でも同様のケースにいあるのでチェックを忘れずに