ここから本文です

高嶺の花から脱して目当ての人と付き合うにはどうすればいいですか?(長文です)

nan********さん

2013/9/1912:09:51

高嶺の花から脱して目当ての人と付き合うにはどうすればいいですか?(長文です)

21歳、大学4年の女です。

匿名のネットなので勇気をだして普段言えないようなことも書きますのでその点諸々ご了承ください。

私はルックスがかなり男性受けするらしく、(大学生になってから特に)美人とか可愛いとか周りの人に言ってもらえるようになり、(学内にはファンクラブなるものもあるらしいです。恐縮です。)
褒めてもらえるのは本当に嬉しいしありがたいのですが、どうも高嶺の花扱いされているらしく、実際モテているかというとそうでもありません。
アプローチしてくるのはちょっと変わった人とか、全然面識の無い人だったりして、交際につながらず、実は恥ずかしながら今まで一度も男の人とお付き合いしたことがありません。

さてここからが本題なのですが……

好きな人はいたことがあるんです。2、3度。しかも、私のことをイイといってくれている集団の中に。
でも付き合うに至りませんでした。というより、スタートラインにすら立たぬ状態。
私が通り過ぎたときに「うわ!かわいい」とか「まじ好み」とか言ってくれているのを知っていたので
いつか告白してくれたり、話しかけてきてくれて仲良くなれるんじゃないかなー?と思ってぼんやり構えていたのですが
結局彼らは他の普通の女の子(←誤解を招きそうな言い方ですが、悪い意味でとらないで下さいお願いします)と付き合い始め、
ラブラブで、手を繋いでその辺を歩いていたりしています。私のことなんかもう忘れたみたいです。

振り返ってみて、一体どうすればよかったのかわからないです。
もっと積極的に話しかけたりすべきだったでしょうか?
でも、話しかけたりするとみんなが私の動向をチェックしていて、あとで騒ぎ立てたりするので、(「お前○○さんと何話したんだよー!」とか)なんだか億劫で。ましてやデートの誘いや告白なんて、すぐ噂になってしまいそうで怖くてできませんでした。まあ、告白するほど関われもしませんでしたが。
※余談ですが、私の内定先も、数人の友達にしか言っていないのにほとんど学科中の人が知っているくらい噂の伝播力は高いです。
※あとこれも余談ですが、好きかも?と思った人が、集団でワーワー私を写メ盗撮したり、後の席のときに匂いを嗅いで盛り上がったりしている子供っぽいところを見ると、気持ちが冷めるというか、淡い気持ちを恋心まで昇華させることができないということもありました。

こんな状況で、私はどうやって恋をすべきだったんでしょうか?
何が悪かったんでしょう。みんなはどうやって恋愛に持っていくのか、ほんと知りたいです。
女友達は居ますが、みんな普通に男の子と仲良くなって普通に付き合います。
私にはその「普通」が起こりませんでした。
別にそんなすごく性格悪いってこともないと思いますし、ブランド物とかも持ってません。

そう言えば私がお金持ちの社会人と付き合ってるとかいう噂が根強くあるらしいです。
あと大人の男じゃないと相手できなそうとか、ファーストフードには連れて行けないとか言われているらしいです。
(そんなこと無いですし、吉野屋とかなか卯とか連れて行ってほしいです。丼もの好きなんで。)
その気は無いつもりなんですが、お高い雰囲気なんでしょうね……。なぜなんでしょうか。

ちなみに高校まで女子校、今は理系学部に居ますが仲のいい男子はいません。あまり話しかけてもらえないです。
合コンなどは苦手意識が合っていったことがありませんでしたし、
正直なことをいうと、これだけ顔モテしているんだから合コンなんて行かなくたってそのうち彼氏くらいできるだろうと高をくくっていたところがあります。結局できないまま大学が終わってしまいそうです……。

似たような経験ある方いらっしゃいますか?
どうされましたか?
また、男性の立場で、私はどうすればよかったか、なにかアドバイスはありませんか?
私にどんな風に誘われたら、言いふらしたりせず、こっそり付き合ってくれました?(笑)
もう、本気でわからなくなってます。

もうちょっとで大学生活も終わり。

学生デート、したかったです……。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/9/2020:41:43

好きな人にだけ、いきなり告白するとかではなく、さりげなく何かの困った時の相談をしてみたり、軽いボディータッチをしてみたり、彼がなかなか出来なくて~とか相談してみては?
でも全然あせることないと思いますよ。本当に好きな人が出来たときにその人だけを落とせればいいのだから。
くれぐれも安易に付き合ったり、体を許したりしないように。男性は手に入りそうでなかなか手に入らない存在に夢中になるので、うまくあやって好きな人にだけ本当に愛されるようになるといいですね。
恋愛に関しては絶対法則と言うのがあり、私のおすすめですがルールズという本をおすすめします。副題で理想の男性と結婚するための35の法則と言うのがついてます。
経験上、女は美貌と絶対法則を守れば狙った男性はほぼ確実に落とせ、一生自分に夢中にさせて浮気もされないです。あなたも絶対大丈夫です。美は力なり(笑)ですよ。

質問した人からのコメント

2013/9/25 21:41:14

感謝 素敵なアドバイスありがとうございます!本読んでみます。
そうですよね、とりあえず本当に好きになれる人を探してみます。ありがとうございました!きっと回答者様はお美しいんでしょうね!憧れます。
他のお二方もありがとうございました。がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2013/9/1921:30:20

彼女なし
ただのアニオタ
クソ厨二
いいですね!みんなにモテるなんて?僕は私立の男子中学校に通っているので残念ながら女の人とは出会いがありません(o゚ω゚)チーン
上の俳句は他の回答者さんの真似て自分で作ったものですが、俳句に書いている通りただのクソ厨二です。しかも大学に行っても、あなたのような人気者になれないとはわかり切っているので正直あなたのことが羨ましいです。
でも、あなたのように人気者であればたとえ大学時代にモテなくても社会に出たらいい出会いがあると僕は思いますよ!
これからも最後の大学生活や恋愛も頑張ってくださいね!
(世の中には僕のような悪趣味を持った連中はあなたのような人気者にこういう病気で近寄ってくることもあるのでその辺は注意した方がいいですよ[フッ ヾ(´ー`)θ∩]

sak********さん

2013/9/1912:30:30

花の色は
移りにけりな
いたづらに
わが身世にふる
ながめせしまに
(小野小町)

世界3大美女って言うのかな?
クレオパトラ・楊貴妃・小野小町
小野小町のもっとも有名な歌で、百人一首にも載っていますし、教科書にも載っていると思います。
これが美女の運命でしょうか?
花の色は眺めせし間

俺はきっと大学生活のうちに彼女を作ることはないだろう。
心のどこかで彼女が欲しいと願う自分がいるとふと思う時がある。
でも、俺はそれでいいと思っている。
彼女なんていらない。

キミはそうは思えないか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる