ここから本文です

人狼ゲームで、人狼になったときの上手い嘘のつき方を教えてください! 私は嘘が...

ok_leo8さん

2013/9/1918:19:15

人狼ゲームで、人狼になったときの上手い嘘のつき方を教えてください!

私は嘘が下手で、怪しまれたら終わりです(笑)

よくやるのは、7人グループで、人狼2、騎士1、占い師1、霊媒師1、市民2の振り分け

です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
15,159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

println_johnさん

2013/9/2011:09:44

私も人狼は好きだけど嘘をつくのは得意じゃないんですよ(笑)
占いを騙ってても市民に対して人狼と言うのはすごく苦手です。
私の場合は嘘をついて他人を貶める、というよりただ分かってないふりをして市民になりきる感じですかね。
自分が人外であることを忘れるぐらい市民になりきれば嘘をついてる自覚も無くなりますよ。

質問した人からのコメント

2013/9/26 23:19:59

皆様ご回答ありがとうございました!
一番最初に回答を下さった方をBAにしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spr1030さん

2013/9/2607:22:52

私も人狼ゲーム大好きです!
嘘吐くのは私も苦手ですww
だけど無理に人狼ゲームは嘘を吐く必要は無いですよ。

嘘を吐くよりは『自分はこの役職だ』って人外側になった場合には成りすまして、自分が人外だってことを忘れて、ある程度本当のことを交えつつなり切ること、村視点で狼側にデメリットになるような作戦も話しつつ白寄りをもらえる様に心掛けてます。

ただ、大事なのはとりあえず追従でもいいから話して寡黙吊されないこと。後視点をブラさないことですかね。視点漏れしたら短期なら特に命取りですから。

takatowinさん

2013/9/2113:31:49

しっかりと善良な市民になりすましましょう。自分は市民の気持ちで、自分の仲間以外に人狼がいると仮定してほかの人と会議を進めましょう。自分が怪しまれない程度にだれだれが怪しいなと誘導して、キッチリ数を減らしていきましょう。自分の仲間がつられそうになったとき、あえて仲間を非情に切り捨てることで信用を得ることができるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。