ここから本文です

クラリネットのシがなかなか弾けません。どうしたらいいでしょうか

kat********さん

2007/4/2021:57:05

クラリネットのシがなかなか弾けません。どうしたらいいでしょうか

閲覧数:
350
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2007/4/2310:17:16

毎日やっていればでるようになりますよ!私は2~3週間かかりました・・。がんばってくださいね!
結構シからが難しいですが、シをのりこえられれば結構楽になりますよ。では!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2007/4/2222:05:11

私もなかなかでませんでした。
でも、がんばって毎日吹き続ければ必ずでます!!
「継続は力なり」です。がんばってください!!

tom********さん

2007/4/2023:06:21

>クラリネットのシがなかなか弾けません。

たいていの子が鬼門となっているのは「薬指」ですね。(左右共に)

薬指を意識していますと、コツがつかみやすいと思います。