ここから本文です

高岳製作所のシキによる特大貨物輸送を見たいのですが、次回はいつ行われますか? ...

ガッキーさん

2013/9/2018:07:38

高岳製作所のシキによる特大貨物輸送を見たいのですが、次回はいつ行われますか?
どなたか、わかる方がいましたら教えてください

閲覧数:
521
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/9/2018:24:43

月刊誌の「鉄道ダイヤ情報」(15日発売)「とれいん」(21日)に甲種、特大貨物の情報欄で確認できます。
最新のものでは現在は10月15日までは記載されていないことから、そこまでは無いと考えられます。

ですが、時折、修理のための入場、情報外での出場もあります。
その際にはPC対応のHP「サイバーとれいん」で「追加情報(随時更新)」で掲載されますので、頻繁にチェックをなさってはいかがでしょう。

高岳の引込み線は工場→引渡し場までは専用のDLで(ダイヤ非公開)、引渡し場→小山→輸送先は情報が公開となります。

「シキ」は重量級の速度制限がかけられた特殊貨物のため、旅客車両の走らない深夜を中心に走りますので、見物のさいは、周辺の交通などに充分注意して行動してください。

なお引込み線周辺は私有地(田んぼ、畑のあぜ道など)のため、無断で立ち入らないよう、モラルをもって見学を。

質問した人からのコメント

2013/9/21 20:35:27

笑う 詳しくありがとうございます!!とても参考になりました。
見に行くときは、必ずモラルを守ります。モラルを守らないと面白くないですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2013/9/2020:51:57

ちょっとした補足ですが、DJに掲載されない分は「ぴたのりダイヤ情報」という携帯サイトに補足があります。