ここから本文です

入札について 商品の最高入札者が自分でさらに最高入札額をあげた場合、あげる...

mtp********さん

2013/9/2101:30:08

入札について

商品の最高入札者が自分でさらに最高入札額をあげた場合、あげる前の最高入札額が通常価格になるのでしょうか?

例えば、
通常価格が2000円で最高入札額が2500円(最高入札者は自分)で2600円を入札。そうすると通常価格が2500円になるのでしょうか?

閲覧数:
563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/9/2109:06:03

通常価格って何のことかわかりませんが。
自分が何度入札しても、自分の最高額以上にはなりません。

例えば2000円開始、最低落札額が3000円で設定されていたら、
入札者がいなくても、いきなり2500、2600円になります。
落札はできませんが。

2000円開始、最低落札額がなく、他に入札者がいなければ
2500円だろうが、2600円だろうが、2100円で入れ直しもできますが、
現在額は2000円です。

だけどあなたの最高入札額は、一番最後に入札した金額です。
最高入札額まではシステムが自動で競り上げてくれます。
これが「自動入札」です。
あなたの最高入札額は、あなたにしか表示されません。
(他の人の入札状況でわかることはありますが)

質問した人からのコメント

2013/9/21 12:52:57

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2013/9/2112:46:44

「通常価格」の正確な意味が分かりませんが、(もしかして「現在価格」の事かな?)

>商品の最高入札者が自分でさらに最高入札額をあげた場合、あげる前の最高入札額が通常価格になるのでしょうか?
現在価格は変わりません。

>通常価格が2000円で最高入札額が2500円(最高入札者は自分)で2600円を入札。そうすると通常価格が2500円になるのでしょうか?
貴方の言う「通常価格」が「現在価格」の意味なら、現在価格は2000円のまま変わりません。
「現在価格」じゃないのなら、ヤフオクに「通常価格」と言うものは存在しません。

tho********さん

2013/9/2103:17:26

現在価格が2000円で、あなたの他に誰も入札者がいなければ、2000円のまま。
入札額をさらに増やしても、他に競り合う人がいなければ、2000円のまま。
です。

他に入札者がいれば状況は変わってきますので、
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40662/p/353
の、下の方「自動入札の例」に当てはめて考えていただければ。