ここから本文です

MH4の燃石炭のクエストなんですけど、ひどくないですか。

sss********さん

2013/9/2118:56:08

MH4の燃石炭のクエストなんですけど、ひどくないですか。

村の5個納品でも3、7、8エリアをひたすらぐるぐる回って43分でやっと5個出ました。
集会所の10個納品は50分フルに使う気でないと可能性すらない有様です。
私が出にくいだけかと思ったらどうやら今回ほんとに燃石炭クエストがきついらしいです。

もう少し出やすくするとか発掘場所の復活を早めるとかなかったんでしょうか。

閲覧数:
30,604
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2013/9/2712:09:57

村クエの燃石炭を1回、集会場も2回リタイアにおいこまれたときはどうしたもんだと考えていました。

装備は、採取マスターの防具にして、ピッケルもボロピッケル、ピッケル、ゴールドピッケルを最大数まで所持して
調合で各種ピッケルを作れるアイテムもすべてもっていきました。

それでも集会場クエは1回リタイアしました。

ほかの回答者を見てもわかるとおり、”運”があれば簡単なのでしょうが、少なくとも僕には運がなかったのでしょう。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2013/9/2710:52:07

自分はまだそこまでやってないのですが、竜骨結晶の納品クエもかなり時間かかりました。
一回リタイヤしましたし。

cop********さん

2013/9/2710:37:22

今、集会所の燃石炭10個の納品クエを失敗に終わったところです。
採取マスター+ネコ飯の採取術発動で行っても、あと2個足りず終了(--〆)

このクエ明らかに2人以上で行くこと前提に作られてませんか?って思いました。無理ですよソロでは…採取ポイント復活するまで時間かかりすぎだし、復活しても結局、鉄鉱石やら大地の結晶やらばっかり……。これは製作者側のミスと言わざるを得ないかな。

納品クエは正直、3rdやtriGのシステムのままでよかったのに……((+_+))

50分返せーーー! って叫びたい!!

meg********さん

2013/9/2417:40:14

あたしはたった今そのクエストを
やったばかりですが、
すぐに5個集まりました(;´∀`)
頑張ってください(´・ω・`)

hfs********さん

2013/9/2402:47:01

わたしものこり1分くらいでやっとクリアしました。
これの他にも氷結晶?だったかを集めるのも同じくらい大変でした。
改善してほしいです…

乙事主様さん

2013/9/2217:52:30

え、そうなんですか。

僕はすぐに集まったので、素材玉用の鉄鉱石とか、こやし玉用のモンスターのフンとか不足してるものもいろいろ採取して帰りましたけど。