ここから本文です

鳴り物応援がないとプロ野球観戦は盛り上がりませんか?

┌(┌ ^o^)┐さん

2013/9/2119:14:40

鳴り物応援がないとプロ野球観戦は盛り上がりませんか?

閲覧数:
483
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpb********さん

編集あり2013/9/2120:05:23

日本独特の鳴り物応援が日本プロ野球の醍醐味です。これが盛り上がります。
但し例外として、楽天のKスタは鳴り物応援禁止です。(理由・球場周辺が住宅地と国立宮城病院がある為)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

編集あり2013/9/2403:57:07

応援球団の不甲斐無さに憤り鳴り物でファンが必死に試合を盛り上げないといけないプロ野球公式戦はスポーツ興行として三流試合だと思います。
プロ野球公式興行であれば選手は勝つ為全力プレーを行い、監督やコーチ陣は知恵を絞り作戦を練り互いが点を取り合う様なシーソーゲームに成る位の緊迫した試合展開が望まれるのでは無いでしょうか?。

ren********さん

2013/9/2119:56:35

日本の応援は鳴り物が基本ですからね。どうしても鳴り物が無いと寂しい気分になりますね。

yos********さん

2013/9/2119:28:46

やはり日本プロ野球は鳴り物がないとだめです。ないのがよければメジャーリーグ見ましょう。