政治・経済について 政治・経済の参考書を 購入しようと思っているのですが、 「畠山のスパッとわかる政治・経済爽快講義 板書+講義の立体構成で完全理解!」 「清水の新経済攻略経

政治・経済について 政治・経済の参考書を 購入しようと思っているのですが、 「畠山のスパッとわかる政治・経済爽快講義 板書+講義の立体構成で完全理解!」 「清水の新経済攻略経 済理論と時事―大学受験政経・現社 (東進ブックス―名人の授業)」 「センター試験政治・経済集中講義 改訂版 (大学受験super lecture公民)」 の3つで迷っています 模試ではまだ5割程度しかとれず かなり焦っています… どれが分かりやすく理解しやすい 参考書か教えてください(*_*)

大学受験1,515閲覧

ベストアンサー

1

「センター試験政治・経済集中講義 改訂版 (大学受験super lecture公民)」 これは本当にすごい! 教科書読んだだけじゃあセンターは点数取れません。 私としてはこれを完璧に憶えるぐらいでも無駄はないと思います。 センターは4択とか6択ですが 教科書を軽く憶えておけば2択にできます。 そしてこの本で勉強することによって 正しい方を選ぶことができます。 私はそもそも暗記が苦手で授業は真面目に聞いてましたが 模試ではあまりいい点数が取れませんでした。 しかし、この本をラスト2ヶ月ぐらいで憶えたら 本試験では8割楽勝でした。本当にこの本はお勧めです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!早速買ってみます