ここから本文です

眉毛の白髪をどうしたらいいでしょうか?

ai_********さん

2013/9/2121:52:03

眉毛の白髪をどうしたらいいでしょうか?

もうすぐ20歳になる新米主婦です。
いつも、私の質問に優しく回答してくれてありがとうございます。

知恵袋の質問は8個目なんですけど、常識をあんまり知らない(勉強中です)ので書き方がおかしかったり誤字があったらごめんなさい。
それとカテゴリーがうまくわからなくて、違うところだったらごめんなさい。

旦那と夫のお母さんと同居しています。
夫のお母さんはとってもいい人で、仲よくしています。
4日くらい前に夫のお母さんが「頼みごとがあるんだけど」って言ってきました。
頼みごとは眉毛の白髪を抜いてほしいって事でした。

夫のお母さんは40代半ばです。
見ると眉毛に白髪が5本ありました。
「染めるのも無理だし、恥ずかしいから抜いて」って言われたのでとりあえず、毛抜きで抜きました。
「抜くと増えるのよね。困ったわね」って言っていたので、何とかしてあげたいんですけど、どうしたらいいんでしょうか?

夫のお母さんは
・眉毛を抜いていない(そった後、周りを毛抜きで抜いて形を整えています。)
・眉毛は濃い目(髪も太くて固いです、腕とか足も毛深い方です)。
・話すくらいの距離で見ていても白髪には気づきませんでした。
・髪の毛も白髪が出てきていて、月に一回、自分で染めている。
・気になるので、そのまま放置は絶対にしたくないって言っています。

検索してみたんですけど、抜かない方がいいとか毛染めはダメとか書いてあって、混乱してます。
おしゃれな人なので、気にしているみたいなので、何とかしてあげたいので良い方法があったら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2013/9/2216:19:41

これが良い方法なのかどうかはなんとも言えませんが、切ってます。鼻毛切り用ハサミみたいな小さいやつで。なかなか、その白い眉毛だけを切るのは難しくはあるのですが。。。。ご参考まで。

質問した人からのコメント

2013/9/25 20:55:29

降参 ありがとうございます、カットを試してみました。
ちょっと切りにくかったけど、ピンセットでつまんでチョキっとしました。
夫のお母さんも「抜くより増えないかも」って喜んでいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる