ここから本文です

プレゼントが安物の彼。たくさんの回答お待ちしてます。 携帯からで改行が変な...

san********さん

2013/9/2202:00:42

プレゼントが安物の彼。たくさんの回答お待ちしてます。

携帯からで改行が変なことをお許しください。

関西在住、私は23歳、彼は26歳。
真剣に交際していて一年半、かなりラブラブです。

彼はあまり人に心を開かない性質でおそらく家族以外の
女性では私にだけ心を開いていると思うくらいの信頼関係です。
彼は恋愛経験が多くありません。

声に出していうほどの不満はないのですが
真剣に悩んでいることがあり、それはプレゼントのことです。

もちろん値段が全てではありません。でも納得できないのです。

私は8月が誕生日なのですが、初めての誕生日は
食事代が二人で一万ほど、プレゼントが3000円。
今年は食事代が二人で一万円ちょっと、プレゼントが2千円~3千円ほど。

私は彼の誕生日に食事代二人で一万円、プレゼントは
二万円ほど。(一緒に買いに行ったので値段は知っています)

愛がないからという答えが出るのなら納得しますが
愛されている自信はあるので、謎でしょうがないのです。

私が納得いかないのは、価格&イベントのプレゼントが
すべてネット購入ということです。
アクセサリーがほとんどなんですが
男性以上に女性は、質やブランドに敏感です。
私はブランド物がほしいわけではないですが
一年に一度の誕生日にもらうプレゼントは
一定以上の質であってほしいです。数千円で購入できる
ほとんどのものは安物で、すぐ錆びたりします。
彼からもらうものはずっと使いたいのに数ヵ月で錆びます。

また、私は低所得に属していて貯金が趣味ですが
自分がいいと思ったり質で決めては
割ときちんとしたものを購入するタイプで
化粧品や装飾品、財布などは百貨店で購入しており
彼も もちろん知っています。

彼がプレゼントしてくれるのは
ネットで19800円が2980円になっている様な
あきらかに元値が嘘のアクセサリー類です。
彼は元値を信じて、よかれと思い購入してると思います。

実際、サイズが合わなかったアクセサリーもあります。
身に付けるものだから直接選んでほしい気持ちもあります。

誕生日デートは丸一日彼が内緒で計画して
楽しませてくれてくれました。
だからこそ、なぜ2,3000円なのか分かりません。

みなさんどう思いますか?

補足有り難うございます

勿論彼がお金に苦労してるなら考えません。
収入は150万円以上高く,車なし 寮なので社食分だけで
本人も余ると言ってます

私だけ高いものを買って!!というわけではありません

一番の気になるところは…
彼は私とのデートにお金をかけるのですが
誕生日は長く使えるプレゼントが欲しいので
その考え方が違うのかな?と悩んでいるのです。
例)誕生日デート代3万、プレゼント3千円なら 逆の使い方の方が嬉しいのです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25,822
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/9/2203:30:11

プレゼントするということ自体あまりなく、選び方が分からない・下手くそなのでは?

あなたが百貨店で買うからと、彼も百貨店にひとりで買い物しかも女性物なんて見に行けないとか。
歩き回るより、確かにネットの方が早く欲しい物を探せるしね。
元の販売金額を見て、あなたにもらった相当の金額だし安くなってるだけでお得!と安心してるかも。

ウチの旦那は、食事も一人では行かない。買い物も、電気屋、携帯ショップ、ブックオフ、TSUTAYA、リサイクルショップ、スーパー、コンビニなどへは行けても、イオン、パルコすら行けない、ましてや百貨店なんて絶対行けないです(笑)
恥ずかしいそうです(・_・;)

もう、専業主婦なのでプレゼント交換はなくなりましたが(笑)、旦那から最初はクリスマスで電気屋でiPod、ほぼ車用です。誕生日は結婚してたので小遣い制になり、ネットで3,000円ほどのスタンドミラー。これは、私がスタンドミラーがない!と欲しがってたので、嬉しかったです。
次のクリスマスは、いくらか分からないです、ポンチョでした。仕事帰り、買いに行ってくれたみたいです!服屋に入れるなんて驚きました(笑)
次の誕生日からは、プレゼントないです(笑)

こんなプレゼントでも、私は満足してました。結婚後と前では違うかもですが、やはり自分のために考えてくれてるというだけで、嬉しかったです。

彼が、ネットで選んでる時にあなたも見てるのでしょうか?
何故、金額を知ってるのですか?
金額を知らなかったらどうでしょうか?
メッキならそれなりに分かるでしょうけど…

プレゼント、もっと質を考えて欲しい!とはなかなか言えないですよね。
だけど、例えばアクセサリーなら
『前に貰ったの、錆びてきた。
ずっと長く使いたいから、メッキじゃない物が欲しいな♡』
なんて、可愛く言えば考えてくれてるかも。

補足見ましたが、彼はプレゼントは苦手だけどお金は余裕があるのですね。
例えば、『ご飯も美味しい所で食べられて嬉しかったけど、消えてなくなる料理にはそんなにお金使ってくれなくてもいい。アクセサリーは長く使いたいから、それなりの物がいい』的な内容を、うまく傷つけないような言い方で言ってみては?
女にとって、彼氏からのアクセサリーって、特別ですもんね!

質問した人からのコメント

2013/9/28 09:16:32

降参 みなさんありがとうございました。
肌が弱いのもあって、しっかりしていて長く使えるものが欲しいだけなんです。
安物でも錆びたり壊れたりしないなら嬉しいです。

ありがとうございました。

「彼氏からのプレゼント 安物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2013/9/2202:09:28

単純にセンスが悪いだけかと。


大事にしてたけど、錆びて使えないって言ってみてはどうですか?何か感じ取ってくれるかも?

b_a********さん

編集あり2013/9/2207:23:19

まず普通に26歳ってそんなにお金に余裕って無いと思います

普段のデート代ガソリン代これバカにならないからマジに;

そしてイベント事に2万3万のなんてプレゼントするユトリがないんだと思いますよ
(だからと言って金ない金ないとも言えないもんです、察してあげてください)

こんなパターンがあります

「とても太っ腹な彼
しかし結婚の話しになったら貯金が0だった」

↑こんな彼より
シッカリやりくりしてる男の方がいいでしょう
(まあ彼が貯金してるから知らないけど)

そして貴女も彼には数千円のプレゼントにしてください
(彼も気が落だろうから)

補足を拝見して

なる程、それなら確かに2万のプレゼントを買いますよね普通
(貴女からのプレゼントの値段知ってるんだし)

>誕生日デート代3万、プレゼント3千円なら 逆の使い方の方が嬉しいのです。

↑彼の中では
プレゼント3千円
(定価2万→を3千円でget俺って)

掘り出し物getし浮いた金で誕生日デートに3万使って豪勢にやろ♪

これで実質5万の誕生日だ
俺って金使い上手♪

↑彼の脳内ではこうなってるのでは?

>彼は元値を信じて、よかれと思い購入してると思います。

↑貴女が察している通りですよ

彼からしたら貴女に
「なんてお金使いが上手で、とっても贅沢な誕生日サプライズなんだろう、嬉しい」
と思われたい気持ちが空回りしてるっだけなんだと思います

kan********さん

2013/9/2202:42:43

私は今高額なプレゼントされるなら、将来のためにとっておいてほしい。
彼がカードのポイントを貯めてカタログから選んだプレスレット(タダ)もありますが、大事にして直しても使ってますよ。
あー、なんかパッと使っちゃうよりコツコツ貯めたり地道派なんだと、安心しましたし、お金より時間の詰まったものの方が好きですし、錆びたら自分でシルバー磨きなどで出来る限り磨いたり、修理します。
彼は今仕事関係に投資、貯金してるので、アクセサリーより将来が大事な気がする。

kam********さん

2013/9/2202:50:44

サプライズ、というのがウケる時代ですが、プレゼントは一緒に買いに行きたいとお願いするべきです。

それか普段から買い物に付き合わせれば、あなたの価値観も共有できるかもですね。

後はコーチのショルダーバッグが欲しいとか、そこそこの値段のものをねだってみては?
それがNOだとしたら、あなたはどういう選択を取るのですかね…

pin********さん

2013/9/2203:18:14

あなたは尽くしちゃうタイプなんですね。

前にあたしも同じような事あって、
こっちはすきだからよろこんでほしいから誕生日のずっと前から考えて色々やったけど、
あたしの誕生日にはプレゼント用意すらしてなくて忘れてたって言われて
なんか気持ちのなさにがっかりってゆう感じでした。

たぶんトータルであたしは10万円くらい使って、あっちは2万円くらい。
別れてしばらくしてから、後悔してます。

ネットで、しかも安いのでいいやって思う事もなんか複雑ですよね。
ほんとに愛されてます?
普通の考えの人ならもらった物と同じくらいの金額の物買う気がします。

あなたが納得いかないなら、お互いプレゼントなしにして食事だけにしよっか?って言えばいいのでは?

この先も不満募るよりはいいかも。
それかあなたも、2,000円くらいの物にするとか。

普通の仕事なら男の方が稼げるし、男が女に尽くしてるカップルの方が、長続きしてる気がします。
女が尽くすと遊ばれて、ろくな事ないです。

男で最低なやつもいっぱいいるんです。
女にお金出させて当たり前だと思う男の方が、どうかと思う。
大事にされてるのか、疑問です。
後から知りましたがあたしはされてなかったです笑

二人の事知りませんがあたしは、すきなら喜ばせたいって思わないのかなってほんとに思います。

だから旦那にはもらった物と同じくらいの物あげますし
何もくれなかったら、ケーキ作って安売りの香水買って終わりとかにしてます。
一方的にお金いっぱい使うのはやめた方がいいです。

ちなみに誕生日におねだりした物を買ってくれた事はあるんですか?