ここから本文です

IQの高い人の特徴は?またIQが高い代わりと言ってはなんですが、デメリットもある...

eri********さん

2013/9/2215:38:31

IQの高い人の特徴は?またIQが高い代わりと言ってはなんですが、デメリットもあるのでしょうか?

閲覧数:
11,019
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aop********さん

編集あり2013/9/2217:16:53

ある学者に言わせると、記憶力がいいということは逆に忘れる能力が低いということも言えるらしいです。

人間は嫌な記憶ほど早く忘れるようにできてますが、そういう優秀な方たちは忘れた方がいいことまでも忘れにくく、結果病んでいる人も多いように思えます。

私の彼女は某超有名校出身の天才肌ですが、思い切り病んでます 笑

質問した人からのコメント

2013/9/26 17:22:57

降参 マジでか!笑彼女さんお大事に、、!笑回答ありがとうございました!

「iq 高い人の特徴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2013/9/2216:05:02

IQの高い人の特徴
賢そうな顔をしています。実際に賢いです。イケメンとは違います。
問題の本質がすぐに見えます。
むかし『違いが判る男のゴールドブレンド』とか言うCMがありましたね。

デメリットもあるのでしょうか?
世間一般が興味を持つことが バカらしく思えますね。
俗人が気付かないことを話題にしがちですから 受け入れられ難いです。