ここから本文です

Anitubeでアニメを見ていました。 あとから知恵袋でアニチューブはやばい、危険っ...

eri444777さん

2013/9/2217:11:26

Anitubeでアニメを見ていました。
あとから知恵袋でアニチューブはやばい、危険って書いてありましたが、本当に危険ですか?

また3話までアニメ見てしまったたんですけど
無料ですか

閲覧数:
778,840
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nybnn236さん

編集あり2013/9/2315:55:05

こんばんは。

「Q」視聴に関して違法なのか?


「A」皆がヤーヤー喧嘩してた一件ですがある方のおかげで解決しました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n118675
つまり、ブラウザで視聴するだけなら合法と言うことです。
キャッシュ保存は法律から除外されてる。除外しなければ、おちおちYahooにさえアクセスできなくなってた。

「Q」危なくないの?


「A」サイト自体は安全だけど、投稿されてる動画にウイルスが入ってる可能性が1%未満はあるでしょう。
つまり、ないとは言い切れない。なのでウイルスバスターとかを張り巡らしとけばほぼ安心です。
パソコンが壊れたら、宝くじの2等か1等にでもあたたったと思いましょう。本当にそのくらいの確立。
簡単に言うと、 トイレに入って→弁を出して→紙がない。って感じです。
な~に、そんなウイルスごとき気にしてたらパソコン捨てなきゃいけない。

補足
幅広い範囲で言えば、うpしてる人は違法です。だけど絶対に違法だとは言い切れないのですよ。ほかの方も言っていますが相手はポルトガル。日本の警察がわざわざポルトガルに乗り込むには時間と予算と交渉が必要です。喧嘩をすれば戦争的な感になったり国際問題としてマスコミが面白おかしく話を書き立てるでしょう。なのでうp者は完全に違法だとは断言できないし。見てる側はPCにダウンロードさえしなければ、違法でもなく刑事罰にも問われない。ポルトガルではポルトガルの法律に違反しなければ何しても良いので、違法ダウンロードしても良いZE☆って言えばうpしまくりのウハウハ状態です。うpされてるのが日本のアニメだと言うのが重大な問題なんですけどねポルトガルにとっちゃ、言葉もわからない国のことなんてこれっぽっちも考えてないでょう。日本を知らない国もあって、「日本?なにそれおいしいの」なんて言う場合も。ポルトガルがそうなら、警察は日本と言う国自体を教えないといけないです。

質問した人からのコメント

2013/9/24 18:10:49

ありがとう

「アニチューブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uboiyuvboibさん

2013/9/2220:59:18

スパイウェアのリスクもあるが、違法サイトを平気で見る奴の

モラルもやばいだろw

2013/9/2217:16:28

危険と言うか違法です。


公式に配信されているものなら問題はありませんが、Anitubeの動画はほぼ違法です。

optioh90さん

編集あり2013/9/2218:23:18

ウイルスなどがやばいのかは良くわかりませんが・・・。
ここ数年その際とでアニメを見ていますが、
これといった問題は起こっていませんよ。
金銭を要求されたこともありませんし。

なんだか、無責任な回答で申し訳ございません。

追伸
違法だといっている方もおられるようですが
相手はポルトガルですしね~
どうでしょうかね~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。