ここから本文です

プリンター(複合機)が壊れたんですが、新しいプリンターを買えば家電量販店で処分...

nyu********さん

2013/9/2301:33:13

プリンター(複合機)が壊れたんですが、新しいプリンターを買えば家電量販店で処分してもらえるものでしょうか?

ヨドバシカメラで買い換えようと思っていますが、そういったことをやった方おられますか?

閲覧数:
6,798
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2013/9/2301:38:29

店によるとは思いますが買い替えだと引き取りする店は
ふつうにありますよ たいてい無料です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/9/2321:15:12

オークションへ出品されては??? 以外と高く売れたりして・・・

ton********さん

2013/9/2308:33:08

多くのプリンターは家電リサイクル商品とされていませんので、自治体も無料で回収してくれるところが多いです。中には下取りもあるほどですが、ネットショップの場合は送料などの問題で対応していないところもあるでしょう。従って事前に調査してより適切な方法を選ぶべきと思います。

asd********さん

2013/9/2306:47:54

一度聞いてみる価値は有るかもしれませんが、期待しないほうが良いでしょうね。
俗に言う「白物家電」や「テレビ、エアコン」は殆ど引き取ってもらえます。(お金のかかるものも有りますが)
昨年は除湿機を引き取ってくれました。ジャパネットたかたでは掃除機も下取りしてますね。
私の在住地域では資源回収日に「金属類」(小型家電)として出すことが出来ますが地域によって異なると思いますので、在住する地域の役所に聞いてみたら如何ですか?