ここから本文です

仕事中に会社のパソコンを使って自分の娘が遊びに行く為の新幹線の時刻表とか料金...

jin********さん

2013/9/2307:01:11

仕事中に会社のパソコンを使って自分の娘が遊びに行く為の新幹線の時刻表とか料金を部下に調べさせるのは横領にならないのでしょうか?
電気代、通信費、人件費についてです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2013/9/2309:57:12

たぶん、質問までされるというのはよくよくのことなんでしょうね。そのヒト自身の普段の尊敬度とか、軽蔑度に因るもんでしょうか?

私なども、時々部下に、事務上の書類送付に係る郵便料金やら、出張先の番地をグーグルで調べて貰いますが(自分で出来ない程でもないが、若い者の方が格段に速い)、皆さんあまり嫌がることはありません。

但し、オーストラリアまでのルートを...ってことになれば、皆ちょっと疑問に思うでしょうね。

要するに、職場というものは、アナタのように疑問に感ずるヒトが1人でもいる限り、ヤハリ旨く機能していない職場だということでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/9/23 14:25:53

解りましたか?私がいないと誰ひとり満足にできないから私がしてました。
同僚に対しては尊敬度はゼロで、軽蔑度は100です。
仕事絡みなら、全く構わないんです。でも仕事とは無関係の自分の娘の遊びに行く下準備は、ありえないです。娘自身がネットで調べたら済む事です。はっきり言うと同僚やその娘から給料を貰ってる訳ではないから、私にさせるなとか何様かと言いたいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる