ここから本文です

戦隊シリーズの「ゴールド」の戦士で好きなのは誰ですか?

col********さん

2013/9/2316:03:14

戦隊シリーズの「ゴールド」の戦士で好きなのは誰ですか?

□□

デカゴールド(マリー・ゴールド) 『特捜戦隊デカレンジャー』

マジシャイン(ヒカル) 『魔法戦隊マジレンジャー』

大剣人ズバーン 『轟轟戦隊ボウケンジャー』

ゴーオンゴール(須塔大翔) 『炎神戦隊ゴーオンジャー』

シンケンゴールド(梅盛源太) 『侍戦隊シンケンジャー』

ビートバスター(陣マサト) 『特命戦隊ゴーバスターズ』

キョウリュウゴールド(空蝉丸) 『獣電戦隊キョウリュウジャー』

※ズバーンはもしかして違うのかも・・・

□□□

以上の金色の戦士の中でお気に入りの戦士を教えてください。
答えは複数でも構いません。


私のチョイスはマジシャイン。
他のメンバーよりも年上で、5人を指導する立場なのですが、
一方で鉄道を見て目を輝かせたり、麗とのロマンスなど
色々な一面を見せてくれるキャラクターでした。

2人目を挙げるとビートバスター。
飄々とした態度がややカタブツのメイン3人といい対比になっていました。
だから最後のアレがいっそう物悲しかったりしたのですが。

書いてから気付いたけどどっちも保護者的なキャラなのかな。

ビートバスター,マジシャイン,炎神戦隊ゴーオンジャー,戦隊ボウケンジャー,カタブツ,キョウリュウ,岡本次郎

閲覧数:
474
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ABCさん

2013/9/2408:18:26

やっぱり、ビートバスター/陣マサトですね。
クールそうな外見の割りにはおどけた性格が面白く、心の中では寂しさに溢れている一面もあり、「自身を犠牲にする」という覚悟を決めた「列記とした勇士」でした。相棒(バディロイド)のスタッグバスター/ビート・J・スタッグとの凸凹コンビも見物であり、「仲が好い程に喧嘩する」という2人でした。

やっぱり、ビートバスター/陣マサトですね。...

質問した人からのコメント

2013/9/28 22:38:17

皆さん回答ありがとうございました。ビートバスターが一番多かったようですね。
次点でキョウリュウゴールド、シンケンゴールドという具合です。
BAはgdj7pm28brgさんへ進呈します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2013/9/2522:20:34

ビートバスターです。
悲しみをたくさん抱えた人でしたが、最後までその姿を見せようとしませんでした。
誰も傷つけないようにと笑顔で嘘をつこうとしたところは痛々しかったです(;_;)
可笑しくて、悲しくて、とてもチャーミングなキャラクターだったと思います。
松本さんの演技が光ってましたね(^_^)

new********さん

2013/9/2521:23:00

やはり、私はシンケンゴールドですね。

スーツアクター・岡本次郎さんのずんぐり体型が、寿司屋の梅盛源太とのギャップでまた印象的で、私は大好きです。

劇中で一時、カレー屋にもなってましたね。

kog********さん

2013/9/2415:24:57

シンケンゴールド梅盛源太。

侍ではないけれど、侍の心を持った戦士でした。
最終話の姫レッド出陣の際に「寿司屋でよければ」
と言ったところはしびれました!

ryo********さん

2013/9/2408:14:13

キョウリュウゴールド・空蝉丸です♪
お人好しだからです(^^)

2013/9/2323:13:07

ビートバスターですね。
ビートバスターの「完璧じゃない方が面白い」という名言は感心しますね。
キョウリュウゴールドも好きですね。