ここから本文です

お母さんへ、女湯に入れる男子は就学前までですよね? お父さんがそこにいない状...

soo********さん

2013/9/2415:58:03

お母さんへ、女湯に入れる男子は就学前までですよね?
お父さんがそこにいない状況では一年生の息子を
一人で男湯に入れますか?

それはそれで心配ですね。

一緒に家族風呂に入りますか?大風呂は諦めますか?


女湯に入れちゃいますか?

どうします?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

リクエストマッチ

2013/9/2416:46:54

一年生であれば女湯に行きたいところですが、息子が嫌がるならば家族湯へ行きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

リクエストマッチ

2013/9/2416:14:29

確か10歳くらいまではOKだったと思いますが、
小学生くらいになると本人も嫌がりますし、
周りの人も抵抗感じるかもしれませんよね。

兄がよく子供たちを一人で連れて行くのですが、
女の子は一人だけなので、小学校になってからは
一人で入らせてるそうです。

ルールなどはしっかり教えておけば大丈夫みたいです。
結構廻りの人が気にかけてくれて、
知らない人と仲良くなったりしてるみたいです。

一度チャレンジさせてみるのもいいかもしれませんね。

moa********さん

2013/9/2416:11:15

貸切の家族風呂がなければそもそも連れて行きません。
オムツが取れないうちは連れて行かないし、オムツが取れたらもう異性の湯には入らせません。
一人で入るのは論外なので配偶者がいない場合は連れて行きません。
絶対に行かなければならないわけではないので。
就学前では区別が遅すぎると思います。
身体と精神の性別が不一致していれば別ですが。
言葉を話し始めたら異性の湯はアウトだと個人的には考えています。

wjk********さん

2013/9/2416:06:54

1年生でも母しかいない状況であれば、女湯でしょうね。
ただ、お風呂内で遊ばせたり一人で歩かせないように気を使うか、混雑時間を避けたほうがいいでしょうね。