ここから本文です

名古屋から蒲郡まで、行く時は 普通、区間快速、快速、特快のどれを利用しますか?

sen********さん

2013/9/2416:21:56

名古屋から蒲郡まで、行く時は
普通、区間快速、快速、特快のどれを利用しますか?

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2013/9/2500:21:47

よほどのことが無い限り、特別快速・新快速・快速のいずれかです。18きっぷでこの区間を昼間に移動する場合、基本は快速系利用です。
区間快速で豊橋まで行くのは早朝・深夜数本のみ(あとは武豊線直通)、普通電車は早朝を除いて後発の快速系に抜かれます。

質問した人からのコメント

2013/9/27 21:17:51

皆さん、ほとんど快速を利用するんですね。快速の方が速いですからね
快速に乗ると、あっと言う間に名古屋に着きますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xjn********さん

2013/9/2721:12:40

蒲郡在住です。

普通以外は利用します。

exc********さん

2013/9/2420:14:49

だから、どうして新快速を選択肢に入れないの?

nis********さん

2013/9/2416:57:38

新快速か快速を使う。名古屋―蒲郡間だと快速と新快速の違いは共和に止まるかどうかだけの差なので、先に来た列車に乗る。
区間快速は岡崎から各駅停車だし、特快はラッシュ時限定なので乗る機会がそもそも少ない。