ここから本文です

トヨタのSAIの運転席に座ったのですが、フェンダーと言うか、前方左右の車両感覚が...

yu9********さん

2013/9/2418:01:22

トヨタのSAIの運転席に座ったのですが、フェンダーと言うか、前方左右の車両感覚が全く見えませんでした。
この車種に限らず、前方左右の車両感覚は、どのようにして身に付くものなのでしょう

か?
バックや車庫入れはミラーを使って何とかなりそうですが、前方左右の車両感覚は、すれ違い時に困りそうです。
フェンダーミラーの場合は、すれ違い時も楽勝なんですけど、どんなクルマでも前方左右の車両感覚に慣れる方法を教えて下さい。

閲覧数:
1,042
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

咲坂桃内さん

2013/9/2421:41:59

ディラーで必ず行う動作を。

前が見えない車両の場合、両端に立ってもらい角を下向きに指差してもらう。
これで見切りが難しいと思った車両は候補からはずします。

ミニバンの場合そうも行きませんのでコーナーセンサー入れるのが良いかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

八村類さん

2013/9/2418:15:58

コーナーポール付けるとなれるのが早いですよ。ちょっとだけかっこ悪いですけどね。

sub********さん

2013/9/2418:05:04

乗って慣れるしかないですよ。いきなり慣れる人はいません。
代行運転でバイトをしてたことがありますが左間隔はかなり気をつかいました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる