ここから本文です

カレー南蛮とカレーうどんの違いは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2013/9/2418:19:23

カレー南蛮とカレーうどんの違いは何ですか?

おすすめのお店も教えて下さい♪

閲覧数:
334
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2013/9/2418:22:56

長ネギが入ってないと南蛮とは言えないです。

南蛮はネギや唐辛子のことをいいますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okurasukidaさん

2013/9/2510:38:54

「南蛮」とはネギのことで、大阪難波で取れたネギをナンバと呼んでいたのが南蛮になったという説や南蛮人がよくネギを食べていたからという説があり、どちらの説もネギが入っていたことを示しています。青ネギではなく長ネギの事を指すようですよ。

「南蛮」とはネギのことで、大阪難波で取れたネギをナンバと呼んでいたのが南蛮になったという説や南蛮人がよくネギを食べ...