ここから本文です

教習 クランク レインボーモータースクール レインボーモータースクール和光に通...

car********さん

2013/9/2419:22:02

教習 クランク レインボーモータースクール

レインボーモータースクール和光に通ってる者です。

普通自動二輪です。

何個か質問なんですが、クランクってパイロンを倒さずにちょっと遅いくらいの速度で渡

れば問題ないですか?

あと、車体は傾けないようにしてと言われたのですが、ある程度は傾けても大丈夫ですか?

みきわめや卒検のときです。

閲覧数:
674
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekk********さん

2013/9/2421:05:36

昭和の時代に自動二輪中型限定と
数年前に大型二輪で通いました。

基本的には1速で進行します。

当然ですが1速ですから速度は出ませんし、大きく車体を傾ける事もありません。
が!、ある程度は傾けなければ通過する事は出来ませんよね?

因みに中型限定の頃はホークⅡやCBX400Fが教習車、大型ではCB750なので古い情報かもしれませんが
年代に限らず大した違いはありません。
疑問に思えば教官に質問するのが最善かと思います。

先人より、ご参考までに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

編集あり2013/9/2422:51:52

クランクはパイロンに当てないように、ゆっくり走れば大丈夫です。
昔はリズミカルにと言われてましたが今は、障害物ですからユックリと当たらないように通り抜けるのです。
ユックリ通れば当然バイクはほとんど倒れません。
当てなければ良いのは事実です。
CB400ですから大丈夫です。

大型はNC700Sの教習車仕様のNC750Lですよね。