ここから本文です

履歴書の書き方です。 仕事を辞めたら、退社or退職?

jun********さん

2013/9/2420:09:35

履歴書の書き方です。

仕事を辞めたら、退社or退職?

閲覧数:
1,184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

瑠璃さん

2013/9/2420:31:35

一般の会社の場合には、「入社・退社」です

病院や個人経営店などに勤務した場合は
つまり、一般の会社以外の場合は、「勤務・退職」ですヨ♥

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wo_********さん

2013/9/2506:28:04

一般的には「退職」です。公務員は「辞職」ではありません。

「辞職」は何か特別な職務を事情があり、自ら辞める時に用います。
特別な言い回しをしようとすれば、逆に相手に違和感を感じさせてしまいます。困れば一般的な考え方や使い方で問題ないです。

ota********さん

2013/9/2420:15:29

一般企業なら退社です。公務員とかは辞職です。非営利団体は退職です。