ここから本文です

私は高1です。 体型について悩みがあります。 私は、膝下O脚で、身長も153cmと...

mi_********さん

2013/9/2423:12:47

私は高1です。
体型について悩みがあります。
私は、膝下O脚で、身長も153cmと低いので、余計にそれが目立ってしまいます。
O脚だと足が綺麗に見えないし、すごくいやでとても悩んでいます。

もし、膝下O脚の治し方を知っている方がいたら、詳しく教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/9/2813:22:32

年齢がお若いので望みはあるかもしれません。インターネットなどで情報を収集することも悪くありませんが、できれば整形外科を受診してみてください。膝下O脚は内反膝(ナイハンシツ)といいます。病気ではありませんが将来的に痛みを感じる場合もあります。整形外科に行ったら先生には膝に鈍痛を感じると言ってください。足底板というO脚専用の矯正装具を個別(オーダーメイド)で作ることもできます。もし、あなたが行った整形外科で装具を準備できないようでしたら、別の整形外科を紹介してもらうべきです。お家の方に相談してしっかりとした治療を受けてください。整体院などでは治りません。お金もかかりますから、しっかりとした病院に行ってください。見た目が気になるので受診したとはお医者様には言ってはいけません。病院の先生は、美容的な目的で訪れる人を相手にしないことがあります。

質問した人からのコメント

2013/9/30 23:24:55

降参 どうもありがとうございます!時間に余裕ができたら、母を説得して病院に行ってみようと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる