ここから本文です

昔、30年くらい前に「母さん、僕の麦わら帽子はどこにいったのでしょうか」みたい...

han********さん

2013/9/2501:09:03

昔、30年くらい前に「母さん、僕の麦わら帽子はどこにいったのでしょうか」みたいなセリフのコマーシャルがあったのですが、何のコマーシャルか覚えてる人いませんか?


今、他の方の「僕の

髪の毛しりませんか?」と言う質問をみて、思い出してしまい、気になっています。

正しいセリフも教えて貰えると嬉しいです。

閲覧数:
2,186
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2013/9/2502:47:26

角川映画【人間の証明】のCMですね。
http://www.youtube.com/watch?v=G_VraNDv3J0

TVで大量のCM流してました。

出演者がみなお若いです。

鬼籍に入られた方もずいぶん多くて。
松田優作さん
ハナ肇さん
夏八木勲さん
ジョー山中さん
范文雀さん
坂口良子さん
和田浩治さん
峰岸徹さん
地井武男さん
大滝秀治さん
北林谷栄さん
鈴木ヒロミツさん
EHエリックさん
室田日出男さん
伴淳三郎さん
長門裕之さん
三船敏郎さん
鶴田浩二さん・・・

お若くして亡くなった方も多くて検索してみてびっくりしました。

「僕のあの帽子・・・」は劇中にキーワードとして用いられる
西条八十の【帽子】という詩の一節です。

ホテルニューオータニの建物が謎を解く重要な役割を果たしてました。

質問した人からのコメント

2013/9/25 12:00:47

お二方様ありがとうございました。
映画だったんですね♪すっきりしました。
懐かしいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

編集あり2013/9/2501:28:45

人間の証明のコマーシャルです。

「母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね ええ、夏、碓氷から霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあの麦藁帽ですよ…」